puchimajin2

謎なヲタクブログ

フグパラダイス(笑)

2008-04-08 18:17:40 | DOLL
Apr0708_rf03_ka
お出かけの続き。Q州をちょびっと脱出して下関の『海響館』という水族館に行ったのでした。海は風が強いですね!3号さんバッタリ倒れてヘッドがごろんごろん。あやうく「壇の浦」沈むところだったよ(ってシャレにならん)。なんとか無事に連れ帰ってきました、えへへ。写真はクリックで拡大されます。後ろに写ってるのが関門橋です。
下関といえば「フグ」です。そーなんです海響館は世界中のフグを集めて飼育してるんですよん。フグスキーにはたまらんv これがもう変な顔ばっかりですごい笑えるし和むし。ああ、かわいいですフグ。
Apr0808_fugu2
Apr0808_meita
←メイタイシガキフグじゃなくてポーキュパインでした(4/10訂正)。かわええ。飼いたい(笑)。来年春にはペンギン館も公開だそうです。

ところでもちろん下関ですから水族館周辺は「フグ料理」の店ばかりだし近くの市場ではフグがどんどん捌かれてたりするんで(汗)、フグ飼ってらっしゃる方はお昼御飯は他所で食べようね。
パラダイスなのかヘルゲートなのか。
「巌流島」へ渡る船もあります。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。