puchimajin2

謎なヲタクブログ

青林檎3

2006-09-07 00:00:47 | DOLL
Sep0706_rf04
三日目ともなると赤ジャケを着たRFさんの図も見慣れてきた…っていうか飽きてきた(笑)。全身図はこんなカンジです。脚を長くみせようと頑張って無理めなポーズをキープしてみる4号氏。(実際の人間に比べたらはるかに脚長いんだけどな、ドールは。)ピンボケ写真で申し訳ない。ブルーのフィルタが掛かってます。

JAM-DOLLSのポストカードのフォルダを見たら、40種類ぐらいになってました。アンタそれ作り過ぎ(笑)。どなたにどの種類のを送ったとかいう記録を残していないので……全種類持ってるという方はいらっしゃらないと思います。時々少数しか印刷してないし、手紙出す際のオマケみたいな。これ纏めて本にしようかとも考えた事あったんですが、ポストカードの構図って一枚単独で眺めるにはそれなりにマトモに見えても、連続したページでまとめて一気に眺めると暑苦しい印象になるんですよね。コンポジションとレイアウトは別モノだと思う。うん、レイアウト下手なんだな自分が(笑)。ドールの顔アップな写真が多いから特にあつくるしいのかも。背景セットが無いので全身撮るのは大変。この写真も後ろに襖が写ってたりとか、ティッシュの箱が写ってたりとか、そんな狭いとこで撮ってます。修正(捏造に近い)も大変じゃんよ、ははは。

あ。彼方さんは現在、箱に納まってます。ボディが無いと撮りづらいのと、未だ隠し子状態なのですよ。1/6ドールは家人にも知られてるんだけどね。

--------------------------------------------
AM:01:05
じぶんのデスクでアタマをうったよ。いって~。こぶできたかしら。これいじょうアタマわるくなりませんように…。ろぐいんの
ぱすわーどはおぼえていたらしい。めそり。もうねよう。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。