puchimajin2

謎なヲタクブログ

また地震?

2005-04-11 12:09:48 | DIALY
もういや~。日本列島あちらこちらで揺れてますね。関東も震度5ですか!ウチあたりはなんとなく揺れたかなという程度の余震が時々あるので「体感震度3」などどTVに地震情報が出る前に予想したり。慣れてしまった。いつでも逃げだせるように鞄にバックアップHDをつっこんでおります。それを持って行く余裕があればですが!今も避難生活をされている方々も沢山いらっしゃるんですよね。自治体の規模(税収の金額?)と被害総額を比べて、税収の半分以上の被害総額→「激甚災害指定」だと聞いたことがあるのですが、先月の福岡西方沖地震は指定にならず。自分らで何とかしろって事でしょうか?個人の被害(建物や家財)などで数千万円という金額になってる友人知人がいる……マンション住めなくなったり。ちょびっとですが、今日また募金に行って来よう。

……スマトラ島沖でも昨日地震あったそうで、ニュースがあまり入って来ないのが怖い。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。