puchimajin2

謎なヲタクブログ

松の枝

2008-12-30 20:27:24 | DIALY
某地方裁判所(管理人の地元ね)の前を通りかかったら、庭の松の枝に注意書きらしき札がぶら下げてありました。

『 松の枝を持っていかないでください。 裁判所 』 

…って、書いてあった。
過去窃盗被害に遭ったってことですかね?正月飾りか何かにするために誰かが持って行っちゃったんでしょうかねぇ。
悲しい世の中になったもんです。
(でもこの注意書きは、申し訳ないがちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい!)
犯罪の抑止には、罪状と量刑も書いておくべきかも。
ん?量刑でいいのかな?法律用語がわかりまへん(でも裁判員制度始まるんだよなぁー)。

-------
宇宙人の入ったケーキ?:

パウンドケーキを食べながら宇宙人やらUMAやらの番組を見ていた。ちょっとケーキがパサついてボロボロこぼれるから(=焼いた当日食べるとあまり美味しくないよねパウンドケーキって。でも明日まで待っていられないから食べてる。)
わたし:「あー、砂糖を何パーセントかトレハ◆ースに置き換えて作るとしっとり生地になるってよ。」と家人に言った瞬間TVのCMが銀色宇宙人トレハ◆ースに(笑)。
おかん:「い~や~!宇宙人をケーキに入れないで!トレハ◆ースって何?」
わたし:「二糖類。糖の分子がくっついて…(中略)…宇宙人じゃないから!」
説明を試みましたが理解してもらえませんでした。まー私も解ってないんだけどさ。今度トレハ◆ース買って作ってみようかな。でもあれってカロリーダウンにはならないんだよね、糖だし。
他にしっとり生地っつーとお酒。しかしアルコールアレルギーなのでお酒使用ダメなのです。






post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。