puchimajin2

謎なヲタクブログ

Nikon D70

2005-04-09 22:29:55 | DIALY
たまにしか(思った箇所に)フォーカスが合わないCOOLPIX 990で何とか撮ってましたが、やっとデジタル一眼レフを買いました。カメラ屋でレンズを覗かせてもらったりで3社比較。私は日頃、草花のクローズアップかJAM人形しか撮ってない(笑)んで望遠は全く使わない人です。(たまには周りの風景でも見ろ……)
手がですね、小さいんですが重いカメラの方がしっかりホールド出来るんですよね。軽いのだとブレてしまって。グリップ?部分の形状にもよると思いますがNikonのがしっくりきました。銀塩一眼レフ時代はPENTAX派だったのにNikon買いました~。PENTAXはファインダーがどうして暗くなっちゃったんだろう?Canon EOSはどーもうまくホールド出来ない。あれ女性用の筈なのに。
……Nikonに転向ですが、はたしてちゃんと自分に扱えるのか。接写レンズフィルタもプラス。マクロレンズはもっちょっとお預けです。重いカメラになったので構えてるだけで筋トレな感じ。貧乏になりました。バッテリ充電中につき、テストは後程。
***
私信:かま太様、御来場ありがとうございます。コメント書こうと思ったら文字化け?しましたんで、ここに。
自分のブログのシステムが解ってない奴で。人形のフェイスペイント用に使ってる筆はうーん確かに毛が何本て数えられそうな細い筆。お米に字が書けるかもしれない。撮影の小物はリーメントというところの食玩です。すごくよく出来てるので時々仕入れます。箱開けて中からトイレットペーパーが出て来た時はどうしようかと思いましたが(笑)。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。