puchimajin2

謎なヲタクブログ

後ろ姿。

2005-05-10 22:06:54 | DOLL
jb_may10
近所のリサイクルショップにジェニーちゃんの服(なのに何故かサラリーマンスーツ)がぽつんと売ってあったので参考に買ってみた。既製品のドール服のズボンがどんなつくりになっているのか知りたかったのだ。……後ろ開きでしたよ、驚愕。そんな簡単でいいのか。そんなに開いてたらお尻が見えてしまいます。苦心して前開きのズボン作ってた私って……只の馬鹿ですか。それなりにちゃんとした服に外見が整えばいいのね。勉強になるなぁ。スーツでもウチのJAM人形にはサイズが合いません。ピンクのYシャツかわいい。役場の人が昔してたみたいな黒い腕カバーが何故かセットの中にはいってた。芸が細かい?TAKA○A。
(私信:Sさんへ。ウチのDOLEなマザーにブラボーコールをありがとうございます(笑)。要るなら送るよ、ジェニー服。パッケージ開封しましたが、未使用です。)

後ろ姿が気になる服といえば、アメリカの病院で入院患者が着てる病衣(ジョニーというそうです。俗語)、後ろ全開で困るよね(笑)。カッポウ着みたいな形だし、どーも格好わるい。
……という訳で今日は自作ドール服の後ろ姿が気になったから、撮ってみた。ポケットのフラップはダミーなので使えません。写真がブレてたので加工したら誰だか解らなくなりました(笑)ので、呼んでみました。少佐です。間違っても「Hi Jack!」と呼び掛けてはいけません(禁句)。ハイジャックはイカン。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。