puchimajin2

謎なヲタクブログ

2008-04-18 00:51:16 | DIALY
Apr1808_rf05
↑5号くん。転んでいるようにしか見えません。
5号くん週間あと1日だ。

コメントのレスです。
昨日書き忘れましたがウチにいるドールさん写真の手首関節部分は画像修正してます。ヘッド+首の接合部分も構図によっては修正してます。あとはえーっと、そうそう、お洋服のスナップとか糸端が目立つ時も修正します。つまり捏造バリバリのドール写真なわけです。普通はドール写真って関節隠しちゃイカンのだろうけど(素体のメーカーさんにも失礼)、見た目重視で行ってます。時間無いとめんどくさいから修正もしないけどさ(笑)。関節部分を「修正しました」って判別出来るようにしてますよ。判らないようにやろうとすると腕も手も全部ラインから直さないといけなくなるから泥沼に突入しちまう。それはもう写真じゃなくて絵だろう、と思う。デジタルデータの写真と絵についてはどちらが上位でどちらがダメだとかいう区別は自分にはありません。アナログだと原画そのものにはものすごくこだわりますが(=管理人、本業は絵描き。)



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。