puchimajin2

謎なヲタクブログ

雑魚寝

2009-02-19 00:04:58 | DOLL
Feb1909_family4

↑やっとポーズ変えたJBさん(笑)並んで川の字…というやつか?
続き物は今日で終了です。4日目にしてJBさんに焦点が。…そういえば写真の被写体に焦点が合っていないことを日本語で「ボケ」と言いますが、このボケという単語は写真表現において世界語になっているのだそうですね。Bokehって書くんだそうです。このレンズはボケ味が云々とかボケ足の幅が…とか、演出を考えて撮ることも含んだ意味での「ボケ」なので、「惚け」ではなく「暈け」の漢字であります。単にフォーカスが合っていないのはout of focusって言うよね。

書き忘れてましたが、JBさんの着てるグレーのVネックは
『Petit Gallette』rama様の作品でした。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。