puchimajin2

謎なヲタクブログ

座ってみた。

2006-09-29 01:45:44 | DIALY
Sep1906_jbrf04
椅子制作日記:少佐用の椅子に座ってみる4号氏。4号は少佐より脚が短いので床に届いてませんが、座面高は変えられるように作ってあるそうな。背もたれ、座面は木製。後削って形を整えたら黒色で塗装の予定。
うしろに居るJBさんのポーズが思いきりヘンなのは無視して下さい(笑)。…腰のベルトが行方不明であります。画像クリックで拡大表示。これは「DOLL」じゃなくて「ドール家具」とかいうカテゴリーを作った方がいいのかしらんエントリーの整理。メカ部屋とはちーと違うしね。


--------------------------------------------
かんそう:(※一部ネタバレ?注意)
"1904年1月1日"の設定にニヤリとしてしまいました。
御大はMacユーザーですかね?別に他の年月日でもいいのにわざわざ1904年になってるあたりが。(わからない方は「1904年1月1日」で検索してみて下さい。)Winは1900年と1904年(Macのデフォルトにマイク○ソフトが合わせてくれたらしい)の二つのデフォが組み込まれてるんじゃなかったっけ…。ウロ覚え。
でもさー内蔵電池切れで時間設定の狂ったMacマシンから送られたEメールは送信日がまさしくこの日付で相手に届くんだよね。私も時々そういうメール貰いますもん(笑)。

OPE:1ではJ女史がMac使ってましたが。(自分と同じ機種だったのでちょっと嬉しかったりした記憶があります管理人)


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。