puchimajin2

謎なヲタクブログ

高野切

2008-07-27 01:12:11 | DIALY
今、習字の手本が「高野切」の3(個人的には1の字の方が好み)なのですが、古今集ってあれだよねー結構色っぽい歌が多いよね。ていうより昔の恋愛はまず歌のやりとりから始めなきゃならないわけだから和歌詠めないと全く色恋に縁がないことになってしまう。字も上手くないといけなかったのだろうなーと考えてしまいました。私は歌も恋愛もだめだなぁ。(あ、現代でもダメですが。)

-------
自分メモ:
・九州国立博物館のアツヒメ展のトークショー(実は昨日だった。行けばよかった~残念!)の様子が後日放送予定。
8/10(日)午前8:00~8:25 (N□K)
ウエサマとミダイサマが御出演されてます。しかしどうやら九州・沖縄地区のみの放送らしいです。五つ並べを語る。

・『陽炎の辻2』9月から放送開始~v (N□K)
Y本さん主演のやつですね。

・『燃えろ!GS○-9』第1シーズンのメイキング番組ダイジェスト版がWOW○Wのサイトから動画配信。しかーし旧Macでは観られません。えへっと笑うコニーさんや屋根に登らされてガクブルしてるフランクが観られる…ハズなんだが、それよりも何よりも監督の巨体に驚くのだ(笑)。とくしゅぶたいよりもこええよかんとく。





post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。