puchimajin2

謎なヲタクブログ

羽根~v

2006-09-27 19:49:16 | DIALY
夕方の散歩ではいつもホームセンターに寄り道する。工作に使えそうなものを物色するのが好きなのです。接着剤とワックスの匂いが店内に充満しているのは気に入らないが(笑)、ホームセンターをこよなく愛しているのです。毎日他人から見たら「?」と思えるようなものをなんとなく買っています。
本日のお買い物:「羽根はたき」
言わずと知れた、お掃除用具です。ホコリをはたく「はたき」。羽根の光沢があんまり綺麗だったからつい。アイボリーブラックに近い焦茶色の羽根に虹色の金属光沢。(鳥の羽根ってスゴイね。どうしてこんな光りを反射するんだろう?モルフォ蝶の羽と同じ原理?)買ったはたきは多分鶏の羽根だと思いますが、綺麗なんでこれで何か作ろうかと。(←掃除するんじゃないのかよ!)コサージュ用の羽毛ってパーツ売りでもけっこう値段高いからなかなかバラで買えないんだけど、羽根はたきはイイぞ安くて(笑)。(いやホームセンターに売ってるタイプの製品だから安いのかもしれません。オーストリッチ羽毛のは高いもんね。)
そういえば、漫画描きには必須の(消しゴムのカスを払う)羽根ボウキって最近あまり見ないな。私はブラシタイプのを使ってます(時々シャンプー/リンスが必要…)。
茶道の世界にも羽根のお道具がありますよね。

ユザワ○のチラシを眺めると、ホビー関連にばかり創作意欲が向いてしまっていけません。あー布地屋に行きたいなぁ…(溜息)。

数日ドタバタしていた仕事が一つ終わったのでホッ。年末までロクに(写真の)更新が出来無さそうなカンジですが、たまーに何か投下しようと思います。はたき眺めてうっとりしてる場合じゃないよ管理人(30,000HITSが近いのにどしたらいいのか途方に暮れる)
Sep2706_desktop
←関係ないけど現在の管理人デスクトップ(笑)。使い回しな写真。白が多いので眩しい上に見てると眠くなるので壁紙に向いていない写真だと思う。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。