puchimajin2

謎なヲタクブログ

模様替え

2010-08-25 01:29:52 | DIALY
リアル生活で部屋の模様替えが数ヶ月に渡って進行中なのです。ソファーを運びながら途中で意識が朦朧としますよはははは。そろそろマトモなゴミ箱を買わないと(今までリビングのゴミ箱が何故か段ボール箱だったんです…カッコわるっ!)。狭い家なので家具の移動っつったって、入り口を通り抜けるのにソファーのクッション材をぎゅ~っと押しつぶして無理矢理通るような感じでしてね。トンネル通過するのにぽよよんな腹を変形させて無理矢理通るフグのマメコDX(=豆福さん)のようだ。
TV画面がデカ過ぎて遠くから眺めないと辛いんだよ(むしろ部屋の外から眺めるぐらいの距離が丁度いいってどうなのよ…)。プラズマの派手な色に疲れるし。

ドール服縫いたいのに。Tシャツ祭なのに(脳内で単独Tシャツ祭開催/笑)。先日の画像にある試作のですが、近所の手芸店に薄手の天竺ニットが売ってないので仕方なくホームセンターに売ってるメンズTシャツを裁断してドール用の試作を縫ってます。GTとかメーカーの刺繍で書いてあるよ(ごめんなさい)。つか手芸店に出掛ける体力が、暑さに奪われております。うーん、通販だと布の厚みがわからなくて困る困る。天竺とスムースの違いも最近判った程度の無知っぷりですが、縫うの楽しいですv

----
あっ。ブログを書いていたらオカンに先に風呂に入られてしまった!クソー。私が入る用のお湯がもう足りないじゃんよ。埃まみれで力仕事したのに(泣)。





post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。