puchimajin2

謎なヲタクブログ

リハビリ中

2012-11-01 22:43:32 | ILLUSTRATION
Nov0112_illf

スカジャンのつもりが何故かジャージ姿(笑)。
えーっとスカジャンってどんなだったっけ?まぁいっか。

先月からアンブロを読み返している。ロンロン氏いうところの、人間はリアル世界には耐えられない云々の概念が最近わかるようになってきたというか…いやー私事ですが例の入院中の身内から毎日のように手紙が来てちょっとビビるよ。我々同人者が云うところの「妄想」と、一般人が云うところの「妄想」はかなーり意味が違うよねなんてしみじみ思ってしまいました。だって我々は瞬時に脳内の妄想世界(趣味)と現実の生活を切り替えられるじゃん?その切り替えでサクっと気分転換出来るじゃん(笑)?延々と同じところをぐるぐるするのはきっと辛いはずだ。
怒りが収まっていない人を前に過度に恐れず冷静に判断するというのは時に難しいです。そして無意識を冷静に言語化しないと相手には伝わらない。伝えても相手が同じ認識を持ってくれるかどうかはわからない。だって違う人間だもんなー。

ところで「フムン」の比較級は「…フムウ」なのかね。読んでるといろいろ発見する。
「そうかな?」は最初は少佐の発言→F井さんの発言→ゆっきー?の発言?
に繋がっているようで、ゆっきーは着々と言葉を武器にしつつあるのかー。
フムンの最上級が何なのか気になるところです。







post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。