puchimajin2

謎なヲタクブログ

頑張っても認められないこともある。

2010-03-14 01:35:46 | DIALY
P社の新しい洗濯機が来ました。
新しすぎて使い方わかりません(笑)。取説を見ながら(使用順序が当然、書いてあるわけだが)、「で、洗濯物はいつ入れるん?」と何かのコントのような会話をしております。ドラム式の丸い扉を開けて、ふーんと呟いてまた閉めただけだ。洗濯しろよ私。

私はメーカーに勤務したことがないので、その中の御苦労はわからない。作った製品に対する責任って重いんだね。逃げないこと、問題に取り組むこと、解決すること。当たり前のようで実は難しい。淡々としかし真摯に、頑張った人達が居るんだということは覚えておきたいと思う。
S社の点検修理の人が頑張った回数の記録。
 ↓
Mar1410_fight
途中から■のシールが●に変わっても、頑張ったんだよ。
堂々と胸はって、仕事を誇っていいと思う。敬礼!







post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。