puchimajin2

謎なヲタクブログ

迷彩

2005-05-27 12:25:11 | DIALY
OVAの惑星フェアリィはどうしてお空が緑色なんだろう?(地球との視覚的な差別化をはかる演出だと思う)
飛行機も緑色っぽく塗装されてる。でも空軍なので地上要員はカモ(迷彩)軍服着てないみたいだよね?太陽?が二つもあって地上の草は青や紫で光沢があるとか、シュガー砂漠とかの描写を見るに『フェアリィ迷彩』ってどんなパターンと色なんだろうと。(迷彩服作ろうかなと思ったのに考え込んでしまいました。)JAMは当初人間を標的にはしていなかったから、迷彩服必要なかったのかもね。紫外線量は一体どのくらいなのか。ピクニックには日焼け止めが要るだろうなぁ。

軍服は機能美だと思う。戦争は嫌いだが。
(しかし何なの今日の文章……)


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。