puchimajin2

謎なヲタクブログ

ハラハラした。

2014-11-09 14:07:25 | DIALY

誰も期待してないと思うけど、その後の「飛行機草」。耐寒性が無いのでほぼ室内栽培になっちゃってます。何とか越冬させたいけどどうかなー。傭兵…じゃなかった、「葉柄(ようへい)」と葉の繋がった部分に手首のような関節?があって、夜は関節曲げて葉の集団で寝てますよ(=葉裏からの水分の蒸散を防ぐためと推測)。灯りをつけると起きて(笑)しまうので寝てるとこの写真はありません。新しい葉も出てきましたが最近は何だか形が変になってきました。
だってほら…

翼端…否、葉の両端がくるんって上向きなのが出現しまして。流行の「ヒゲモチーフ」にしか見えないですよ、ちょっと楽しそうです。シマシマ模様も出てるのと無いやつと居ます。
J▲Mの自覚が足りませんな(違
J▲MがJ▲Mとして存在しないとF▲Fの存在意義もなくなるわけで…植物相手に関係無い事を語ってみる。

-----
ところで昨日のスケート中国大会、衝突凄まじかったですね。ハラハラしました。脳震盪とかあるだろうに…世界中が両選手の心配していますよ泣きますよ。無理すんなー。

----
しかしこのブログは使い勝手が悪く更新しづらいんで困ってます。
もう一回引越そうかしらん。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。