矢口西小学校PTAページ

給食試食会に代えて

こんにちは、文化厚生委員会です。
延期になった全校遠足も無事に終わり、季節は秋本番🍁食欲の秋ですね。🍠

学校の給食も秋の食材を取り入れて下さり、毎日子供達は給食の時間を楽しみにしている事と思います。

さて1学期から色々な活動をしてきました文化厚生委員会ですが、その中の1つ、食育に関するプリント作成が終了致しましたのでご報告させて頂きます。



コロナ禍前は、給食試食会が開催されていましたが、今年も残念ながら中止となり、給食の事を少しでも保護者の皆様にも共有して頂きたいという思いから、栄養士の伊藤先生のご協力のもと、完成いたしました。
伊藤先生、お忙しい中ありがとうございました。



※お配りしたカラーバージョンです。給食室前に掲示しますので、学校へお越しの際は是非ご覧になって下さい♫



このプリントを読んで頂き、子供達の給食は、このように安全に守られているという事を知って頂けたら嬉しいです。
そして伊藤先生に教えて頂いた人気レシピを、是非お子様と一緒に作って頂き、保護者の皆様も給食のお味を堪能して下さい。



※ 1番人気のパリパリサラダ実物です。
給食が出来上がると、給食室前にサンプルが展示されます。

広報委員会より。
次回は10月30日に行われた多摩川土手で遊ぼう!の様子をお送りする予定です

最新の画像もっと見る

最近の「文化厚生委員会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事