矢口西小学校PTAページ

土曜スクール「とび出す!ハロウィンカードとストロー笛を作ろう」

2023年10月21日土曜日

4学年委員会による「とび出す!ハロウィンカードとストロー笛を作ろう」を実施しました。

好きな色の画用紙を2枚選び、切込みを入れ、飛び出す部分におばけハウスや、おばけ、かぼちゃなどを貼りました。

みんなそれぞれカードに絵を描いたり、飾りを付けたりして、ハロウィンらしい個性あふれる素敵なカードに仕上がりました。

 

ストロー笛は、細かく長さを測り、空気が漏れないようにテープを貼る作業もあり、最初は難しかったようですが、慣れてくるとスムーズに作っていけるようになりました。

きれいな音色が出るので、お家でも吹いてみてください。

ご参加ありがとうございました!

 

  【広報委員会より】

 次回は、1年生の下校見守り当番です。お楽しみに!

最新の画像もっと見る

最近の「土曜スクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事