シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

関連ネタ

2011年02月04日 17時05分32秒 | Weblog
戸川純の動画を見てたら、「北関東逆境会」という言葉に引っかかって「そういえばあったなぁ~、懐かしいなぁ~」と思ってたら、「秘密のケンミンSHOW」見てたら、大阪の人は北関東のことを知らないって話題が出てた。まさしく逆境会!

んで、春高バレーで愛媛の高校が「聖カタリナ高校」って名前で「何なんだろう面白いな」と思っていたんだが、戸川純つながりでロス・インカスの曲を調べていたら"Other Side of The Volcano"の3番めの曲に"Santa Catarina"ってあるじゃん。調べたら地名だった。何なんだこれは?

そおいえば、北関東の茨城大学に行ってた頃、日立にあるキリ短の学園祭が「シオン祭」って名前で丁度その頃シオンってシンガーが出てきて、「何なんだ、シオンって?」と思ったことあったなぁ~。未だに調べても「シオン」って何なのか分からないんだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦念プシガンガ | トップ | スターボー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事