シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

スターボー

2011年02月08日 22時51分59秒 | Weblog
なんかまたYouTubeネタ?
Vリーグ中継があると2試合で5時間くらい見るから、土日がつぶれて何も出来んからかな~。

ちょっと前にiPhoneに音楽入れる時に藤村美樹の「夢恋人」の一部だけの音源があったのでYouTubeでフルコーラス聞いたりしてたんだが、こないだ戸川純の「夢見る約束」もいいんだよなぁ~って聞いてたら、そういえば両方とも細野晴臣作曲だわと。
そして、そういえばスターボーの曲も好きだったなぁとチェック。「ハートブレイク太陽族」だった。中性のイメージだとかで、髪の毛を短くしてるの見てたら、最近春高バレーみてるもんだから「高校バレー女子みたいな感じだなぁ、九文(長崎)にこんな子がいそうな気がする。」とか思ってたら、Wikipedia見たら長崎出身者が本当にいたとか笑える。

ちゅーわけで最近のお気に入りの元祖(?)テクノポップ歌謡系

・藤村美樹/夢恋人
元キャンディーズ

・戸川純/夢見る約束
CMソングのボツ曲だったとか

・スターボー/ハートブレイク太陽族
変なグループ名とかっこで可哀想。その後の変わりようがものすごい。

・小池玉緒/三国志ラヴ・テーマ
NHKの「人形劇 三国志」のテーマ曲。「プリンプリン」は見てたけど、これはほとんど見てないな。

以上、細野晴臣作曲。なんでこんな曲が作れるんだか。すごすぎる。

おまけ。テクノだと思うけど。
・茶木みやこ/まぼろしの人
横溝正史シリーズ ファーストシーズンのエンディング曲。スケキヨとこの曲は怖かった。

大好きなんでみんなに聞いて欲しいが、リンクはやめとく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関連ネタ | トップ | ハチミツとクローバー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事