以前スルーしてた作品だけど、ツベで無料公開されてたのでチェック。同じ能力の能力者同士が戦ったらどうしようもねーなって感じがしたが、期待して見なかったら面白いんじゃないかな。この映画の最重要人物の女性がカワイイなと思ってググったら、どうやらこの映画が最後の出演みたいなんだけども何でだろ。コメント欄にダコタファニングが今30歳って書かれてたんでチェックしてたら、こないだ見た「イコライザー THE FINAL」の女刑事がダコタファニングだったとは。大人になったんだなあ(しみじみ)。
おバカコメディなんで適当に見とくかって感じだったんだけど、前半はまあどうでもいい感じだったけど、後半のヒーロー物のパロディで面白くなってきて、ちょっとホロッとするところもあって「当たり」だった。
セガハードユーザだったからバイオはコードヴェロニカしかやったことなくて、初代をやったことないので面白かったと言いたいところだが今更感ばりばりだった。初代の焼き直しなのかと思ってたらウィキペディアを見ると1,2の合体+αのリブート作品だったようだ。続編あるっぽくしてたけど、無いだろうなって感じ。(それでも作りそうだけど)
最近は出演作がすっかり映画上映されなくなってたようだが、Bウィリス引退ということでそんな作品からWOWOWが放送したので見ることにした。ベタで無難なB級作品だったが、さすがにWOWOWが選んで放送したくらいだから懐かしい感じでBウィリスを楽しめた。
リーアム・ニーソン主演の映画。内容的にはありがちなストーリーだったが、銀行強盗の犯人が恋人の為に自首しようとたら思わぬアクシデントでって設定が良かった。最後に良い話風に終わったが、あんたが銀行強盗してなかったら無駄死にする人もいなかったし、あんたが自首しようとしなかったら無駄死にする人もいなかったし、あんたが真面目に捜査しようとしてたら無駄死にする人もいなかったんだけど?ってなった。