亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

皮膚科の外来でした

2014-12-25 | 甲状腺機能亢進症/バセドウ・不応症
先週、久しぶりに皮膚科に行って来ました♪
忘れた頃の帯状疱疹のフォローアップです。

特に報告することもあまりなくて、頭皮はまだ微妙にしびれてると言ったら、「熱いタオルで温めたりするのはいいけど」ってアドバイス。蒸しタオルをレンジでチンってして、のせておくのがいいのかも。

カラダの左半分に、胸元やら腕やら手の甲やら、湿疹がいろいろあるので、こんな先生に相談するのはどうかと思いながらついでに聞いたら、消炎(ステロイド)のマイザーと亜鉛を混ぜた軟膏を出してくれました。
これ、結構いいんです。

で、この先生は新たに旅立つ予定だそうで、次の予約はなしになりました。先生が活躍してくださるといいなと思います♪

皮膚の症状はつづきそうですが、必要なら、膠原病の先生に相談できるかな。
マイザー軟膏やら、保湿のヒルロイド・クリームやらは、常備してるし。

皮膚より、どちらかというと、この1ヶ月くらいつづいている、どうしようもない疲労感がなんとかならないかなぁ。ビタミンB剤を飲みながらやり過ごしてるけど、どうなのかしら。疲労感でなくて、ほんとの疲労でしょ、と友人に笑われている始末。
お肌にも気を配って過ごしたいものです…。


にほんブログ村 病気ブログ←参加中!
お肌の症状って目につくものね、と思ったら、クリックを♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい医療券が届きました~ | TOP | 大腸内視鏡でポリープ! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 甲状腺機能亢進症/バセドウ・不応症