亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

先生のやさしさが最高の薬♪

2007-09-19 | 膠原病(SLE、シェーグレン症候群)
カロナールに加えて、今日の診察で先生が「痛くて心配のときは、いつでも電話してきていいよ」と、あらためて言ってくれました。実際は電話しなくても、これは最高のお薬です♪

関節が痛い中では、時差や忙しさに負けずに、とにかく眠るために、睡眠導入剤のマイスリー10mgとお守りの抗不安剤のデパスも出してくれました。デパスは飲まなくていいけど、「電話がつながらないとき用に」だそうです。だから量はちょぴっと。
日本時間の深夜つらくなったら、地元の病院に行くか、マイスリー&デパスでとにかく寝て乗り切ることになりました(笑)

そういえば、前にマイスリーを処方されたときには、半分に割るんだよと言われていたけど、旅先で痛みがあって寝にくいときは、マイスリーを10mgのまま飲んでもいいお許しがでました(笑)友だちに習って、マイスリーは爪切りでキレイに2つに割れるようになりました~と報告したら、笑って褒めてくれました~。

とにかく寝ること。これが今日のお約束です。
しばらく、タグふれのアクセスは減らさなくちゃ…♪

にほんブログ村 病気ブログ←ブログ村参加中!ポチッでゲンキになります


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。