亢進症な生活

甲状腺機能亢進症(バセドウ病あらため甲状腺ホルモン不応症)と膠原病(SLE&シェーグレン)を併発した働き者。のんびりと♪

膠原病は代診

2019-04-21 | 膠原病(SLE、シェーグレン症候群)
この間は、ひさしぶりに全身性エリテマトーデス(SLE )の先生に会えると思って、聞きたいことをいろいろ整理していたのに、まさかの代診でした。
いやはや、研修医の初々しい感じに心洗われながら、いろいろ残念でした。

事務の方も留守電に日程を変えましょうかとメッセージを残してくれていたそうなんですが、なんの手違いかメッセージを確認せずに病院についていました。
受付前なら、予約を変えられたのに!と言われて、絶句してました。

いざとなればお電話でも相談できるけど、先生がすごくお忙しいと知っているだけに、よほどでなければお電話するのは躊躇するものです。そんなわけで、診察の時間は貴重なのです。
大抵のことは予想がつくように鍛えていただいているとはいえ、複数の分野にまたがる症状のことなど、安心して聞けるのはやっぱりこの先生なのです。


にほんブログ村 病気ブログ←参加中!
信頼できる先生は貴重!、と思ったら、クリックを♪



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。