project-REN

南北朝(日本)時代と漫画家・車田正美先生の作品を瞑想する部屋。

【日記】納豆

2005年11月15日 20時36分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

ぐぉぉおぅ、エラく不味い納豆を食べてしまったぁぁぁ!

今日は退社後に食材を買いました。
自宅の近くにいくつかスーパーマーケットがあるのですが、1店目に入ったところで面倒になり、そこで予定の品をすべて調達することにしました。
欠かせないのが納豆です。ふだんは、

  • 鎌倉山納豆-日本の大粒-(野呂食品株式会社)

を食べるのですが、そこには置かれていないので代わりに、

  • 水戸の副将軍-国産大粒-(タカノフーズ株式会社)

を買いました。
やけに長い賞味期限は「2005.11.21」(鎌倉山納豆は3~4日かな)。
やけに気になったのが大豆の白さ(こういう品種か?)。
やけに化学反応的だった出汁、からしとの混ざり具合。
・・・いただきます。

・・・ぐぅあああああ!

ふぉおおおおお。
ひょあああああ。

個人の嗜好ですからね、各自の舌にも差があります、亜鉛不足で管理人の味覚がイカれている、という仮説も成り立ちますが。
くらえ、SinBin(※01)、このやろ。
※01:シンビンは、ラグビーで不正なプレーを行った選手に科される「一時的退出」(Sin=違反/Bin=置場)の制度。

腐っているのか、この納豆。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぎらさま、こんにちは。 (セルコ)
2005-11-16 12:15:15
なぎらさま、こんにちは。
いつもいつもいつもお世話になっております。

納豆!私も大好きでございます。
一日1パックで、血液サラサラなのでございますよ。
ナットウキナーゼで、お肌もツヤツヤv
黒ゴマきなこ牛乳(寒天入り)と一緒にいただくと、効能もさらにUP!でございますよ。
(ちとカロリーが気になりますが…うはは)

いつもテキトーなのを選んで、どれも美味い美味いと食べている私の舌も、少々亜鉛不足なのではないかと、妙に心配になってきました。(笑)

亜鉛不足かどうか。
今日お買い物行ったら買って試してみます。
「水戸の副将軍-国産大粒-」を。
ちょっと楽しみvワク★ワク。

それにしても気になるのが「鎌倉山納豆-日本の大粒-」。
千葉のスーパーでも販売されてるかしら。
こちらも、ちょっと偵察に行ってきます…。
返信する
セルコ様 (なぎら)
2005-11-16 18:45:57
セルコ様

いえいえ、こちらこそお世話になりっぱなしで・・・(^^〃)ゞ。

【納豆屋さんどっど混む】というサイトで「鎌倉山納豆」は通信販売されています。「ここでも売ってます」を参照したら、お住まいの県下に卸されていない予感(T_T)。

もしセルコさんに「水戸の副将軍-国産大粒-」が美味しかった、と報告されたらショックのあまりに寝込みます。
その時は「鎌倉山納豆」をプレゼントします。
返信する
セルコ様 (なぎら)
2005-11-17 10:16:35
セルコ様

「水戸の副将軍-国産大粒-」を食していただき、かつ大変不味い思いをさせてしまったようで恐縮です。しかし、あまりの体験に幽体離脱しかけた管理人は、味覚異常の確率が下がったのでほっとしている次第であります。
マンゴープリンで口直しをしたいです。「ゴマきなこ牛乳(+寒天)」にも挑戦してみたいです。

上記の正確なサイト名は【納豆屋さんどっと混む】でした。
返信する
なぎらさま、こんにちはですv (セルコ)
2005-11-17 12:42:15
なぎらさま、こんにちはですv

うははは。あんな納豆初めて食べましたよ。
あの口に入れた瞬間の風味が何ともいえませんね。
あと1パック、どうすればええのかしら?(笑)

是非、マンゴープリンで口直しを!杏仁豆腐もよろしいですねぇv

【納豆屋さんどっと混む】拝見いたしました。
おおぉ。納豆石鹸と、納豆美容液が気になるぅぅ。
返信する
セルコ様 (なぎら)
2005-11-17 23:27:14
セルコ様

とりあえず、残りの1パックの処遇については、
・かつおぶし
・からし
・刻みネギ
・刻み海苔
などの大量投入が考えられますが・・・ご家族は納豆がお好きですか?(←ヒドい)
今はただ、中華デザートにまみれたい一心です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。