猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

暑さに負けず眠る猫

2005年08月05日 | 
見ていて幸せになるもの。

それは猫の寝顔。

特にちぃの寝相と寝顔は見ていてあきない。

寝ている時ばかりは、とうてい「姫」とは呼べない様相を呈している。




今日は午前中早くからもう暑かった。

ちぃはとりあえずはお出かけせずに、
家で一番風通しが良い和室で横なり、
次第に本寝へと・・・。



誰かの本にも書いてあったけど、猫の寝顔って
ほんと笑ってるみたいに見える。

猫はただ、そこに居てくれるだけでいい。
それだけで母は幸せだ。
居てくれるだけで良いけど、こういった表情を見せてくれると、
ますます母は幸せな気持ちになる。

食べて寝て遊んで、ただそれだけで人を幸せにする
猫って不思議な生き物だね。




にほんブログ村 猫ブログへ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝てる顔が (くりす)
2005-08-05 23:31:32
こんばんわ!



(少しだけ)牙むいて寝てる姫様の顔が、かずきとだぶってしまいましたよ~♪

ちょっぴし、白目が見えてるとこも

「おぉ、似てる~」って(笑

ほんとうに、猫の寝姿は

幸せな気持ちになれますよね!

存在自体が「幸せ」って感じです。。。。。





昨日は、つたないにも関わらずこちらへの記事のリンク、ありがとうございます。

この記事読んだときは、みなさん一緒だと思うのですが

悲しいのと悔しいのとで、頭がいっぱいでした。

私も自分のブログに載せたまではいいんですが

何をどう書けばいいのか、

感情が先走ってしまってきちんと書けていません・・・・・。

でも、みなさんにこんな事があったんだと、

にゃろすけさんの言われるように

「飼い主が猫の一生に責任を持つこと」を

飼ってる人みんなにもう一度考えてもらえれば・・と思い載せました。



長々とすいません。

少しでも幸せな猫達が増えますように・・

そう願って止みません。
返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2005-08-06 05:43:00
ほんとにね、こんな顔してると「こいつめ」とちょっかいをかけたくなりますよね。ふふふ、何だかね長く伸びてると、かずきさん同様うちのも「いかめし」に見えてきましたよ。でもかずきさんよりもっと「ぽよぽよ~ん」感がありますね。(笑)



猫を飼ってる人=善人、みたいな錯覚がありました。でも実際にはそうじゃない猫を不幸にする憎むべき人もいるんですよね。悲しさと憤りでいっぱいになって、私もうまく書けませんでした。



動物を虐待する人は死ね!若しくは同じ苦しみに遭え!と心から呪ってやみません。



私もくりすさんと同じ、世の中幸せな猫だらけになるように祈ってます。
返信する