猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

まんまる猫

2005年08月03日 | 
まんまるさん1号です。

黒い猫はまんまるになると、遠くから見たら違うモノに見える。

実家のばあちゃんが昔、
出かけるときに黒い毛糸の帽子と間違えて、
丸くなって寝ていた黒猫を「むず」と掴んで驚いていた。

またある時はその逆に、帽子を黒猫と間違い話しかけていた。
自分も黒い子を撫でようと手をのばしたら、脱ぎ捨ててあった黒いカーディガンだったという事が何回かあった。

それくらい黒猫は丸くなったら何だか分からんことになる。

では虎模様はどうか?

こちらまんまるさん2号。


うちの虎模様は、まんまるポーズが得意だ。
が、猛暑の昨今、まんまる具合もイマイチのようだ。

暑くてうまくアンモナイトになりきれないようである。

やはりまんまるポーズは冬が一番まんまる度が高くて見事だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動く帽子 (サトコ@耳折れ兄弟)
2005-08-03 14:35:56
おばあちゃんも猫ちゃんも、相当びっくりしたんでしょうね~。

うちの場合は、ルークが床の色に同化してて、どこにいるのかパッと見でわからないことがあります・・・。
返信する
>>耳折れ兄弟さん (にゃろすけ)
2005-08-03 18:58:37
あはは、そうかも。アトム君の方は濃いから目立つけど、ルーク君は淡いからね~。

でも、アトム君あるところにルーク君あり!って感じじゃないですか~?
返信する