猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

失敗したのは誰だ!?

2006年01月06日 | 母の日常
テレビをゴロリとして観るときに使用する共用の毛布。

最近ずっと臭い臭いと思っておりました。

何となく、ダンナが寝転んでいる足元から臭うような気がして、犯人はダンナの足に違いないと思っておりました。

しかしお互い様かもしれないので、強烈な臭いに耐えつつ本人には伝えないでおきました。
そして、お正月休みのつい先日の事でした・・・。

いつもは足元から臭うのに、強烈な臭さが私の鼻元を刺激します。
とうとう、足の臭いが毛布全体に沁みついたか!ヽ(`⌒´)ノ

と半ば怒りながら毛布の臭いを改めてよく嗅いでみると・・・。

ハッ!(゜□゜;)こっ、この臭いは~!!!
なんの事はない、嗅ぎなれたはずの猫のちっちの臭いでした。

気づいた瞬間、一人大爆笑してしまいました。
ダンナに大笑いの訳を話したところ、
当然のごとく(`ε´)ぶーぶー罵られましたが、
それにしてもどうしてダンナの足の臭いと思い込んでしまったんだろう?
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ナノサイズまで臭いの成分を分解すると、
もしかした共通の臭い成分があったのかもしれない、とダンナには言い訳しておきました。

どこもかしこもかわいくて大好きな我が子たちですが、ちっちの臭いだけはどーしても好きにはなれませんね~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂いの元は (くりす)
2006-01-06 21:50:35
あらら、ちっちの匂いでしたか^^;

足の匂いと似ていたんですね~

旦那様、少なからずショックだったのでは(笑)・・・

でも、ちっちの匂いって独特ですよね。

温度とか天候とかでも匂いが変わるしなぁ・・・・

しかし、ごろ寝するときなどに使う毛布、なんでちっちの対象になりやすいんでしょうね!?

うちも、昼寝用などのひざ掛け兼毛布、必ずちっちされますし^^;・・・

不思議だなぁ。





PS 猫だるま、完成したのでTBさせてもらいました!

たびたびすいません~
返信する
雑巾臭い (Magic_Cats)
2006-01-07 01:39:01
うちにキャラが来たばかりのころ、お留守番中に座布団にやらかしてくれたことがありました。

冬場だったのであんまり匂わず・・・座ってしまいました。 なんか雑巾臭い・・・あれ?お尻が冷たいような気がする・・・ガーン!という感じでした

ネコ用ベッドも留守をすると必ずちっちされてしまったので、ベッドはお蔵入り・・・キャラだけじゃなかったんですね。なんだか安心しちゃった。不思議なことに冬だけなんですよね・・・変なところでちっちするの。人間と一緒で冬のほうがトイレが近くなるのかな?
返信する
Unknown (Daisy)
2006-01-07 19:04:14
遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。



うぷぷっ。ご主人。

濡れ衣を着せられて可哀相。

猫は犬のように体臭はキツクないけど、

鼻にツーンとくるオシッコの臭いは

たまりませんです。

アンモニア臭じゃなく、フローラルな

良い匂いだったらいいのになぁ(笑)
返信する
コメントありがとうございます (にゃろすけ)
2006-01-07 19:54:33
>>くりすさん

えええっ!本当

おぼっちゃまたち(犯人はどっちかな?)もトイレ以外のところになさるんですか~。

ちょっと安心しました。

ほんと、条件によって臭いも変わりますよね。でもよ~く知ってる臭いの筈なのに、今回に限って分からなかったことが不思議でした・・・。





>>Magic_Catsさん

やっぱ冬だから?

トイレに行くのが面倒くさいのかな~?

それにしてもなんでベッドにしちゃうのかな?自分がそこで寝るときは

あんな強烈な臭いでも、自分の臭いだから臭くはないのかしら??

うううん、私も安心しました。

失敗(というか確信犯?)する猫ちゃんいっぱいいるんですね~(笑)



>>Daisyさん

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

猫のう○ちも相当臭いと思いますけど、私はちっちのの臭いの方がダメですね~。

ううむ~、なるほどフローラルな香りですか、いいですね~(笑)

そしたらどんどん部屋でして下さいって感じになっちゃいますね。

あ、でも濡れるのはやっぱり困るかな?

返信する