猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

遊んで欲しいとき

2006年02月01日 | 
我が家の姫たちは、よそ様の賢いネコさんのように、
遊びたい時におもちゃを持って来る、
というような事はできません。

でも遊びたいとき、遊んで欲しいときは、
まずは箱に入ってじっと待機しています。

ポイントはこうやって

顔の半分だけ覗かせてひたすら母へ視線を浴びせかけることです。

「ここだよ、早く気づいて」光線を浴びせかけます。
母が気づかずにいると、箱の隅を爪でカリカリして音をたてて注意をひきます。

こんな表情を見たらもちろん母は、たまらなくてちょっかいを出さずにおれません。このちっこい奴らは、自分のかわいさを前面に押し出して、母の弱点をズバリと突いてくるのです。

(これが人間ならば、自分のかわいさをひけらかすなんて、あまり好感の持てる行動ではないですけどね~)

黒い子もさすがは姉妹!
遊んで欲しい時はちーさんと全く同じ手口を使います。

このちっこい子らに
うまく手玉に取られている気がしないでもないけど、
こういう所がかわいくてたまらんな~、とまたまたしみじみ思ってしまう親バカさ加減なのでありました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光線、出てる! (Magic_Cats)
2006-02-01 22:17:42
写真でも光線を感じるよ!

遊んで~って訴えてるのわかるね。



なんで、こんなにも可愛くてたまらないんだろうね。日に日に大好きがもっと大好きになっていくような気がするの。

くっさいうんにょもおしっこもなんでもok。

ネコって魔力があるよね~

返信する
遊んで? (カゴメのかーちゃん)
2006-02-02 23:14:19
遊んで光線出すなんて、可愛いじゃないですか。

しかも、箱に隠れながらなんて、控えめで、いじらしい!

うちなんて、かーちゃんのPCを踏みつける、かじる等。

だけど、ほとんどは姉妹で遊んでいるので、かーちゃんも

混ぜて欲しいくらいです。
返信する
目光線 (くりす)
2006-02-04 21:28:40
「こっち見て!遊んで遊んで~~」って遊んで目光線が(笑)

ちょっと控えめなんだけど、目で訴えたり

ちょっとカリカリしてみたり。

わかるなぁ。。。。。

こういうとこが、めちゃ可愛くてつい遊んじゃうんですよね(笑)

うちの子達も若い頃は、控えめにかわいく。。って感じでしたが

最近は、年と共にずーずーしく「遊べ!」と催促してきますね(^^;・・・

返信する
コメントありがとうございます (にゃろすけ)
2006-02-07 19:52:02
>>Magic_Catsさん

ううう、Magic_Catsさんてば、「くっさいうんにょもおしっこもなんでもok」なんて、何て偉大なんだーっ!

私はう○ち(乾燥う○ちなら素手でもOK)もおしっこも始末するのは全然平気ですが、さすがに臭いだけは好きになれませんね~。

お尻の臭いはわりと好き(変??)なんですが、現物となるとどうしてもね~(笑)

あとはわが子に関しては「好き」だらけですね~。みんな同じなのね(笑)



>>カゴメのかーちゃんさん

わ~、常に二人仲良く(??)遊んでくれるなんで羨ましい!

うちもたまには二人で遊んで欲しいと思います。カゴメちゃんとトマトちゃんは従姉妹同士だと伺いましたが、うちの実の姉妹同士よりよほど仲がいいみたいいつもツルんでる感じですもんね~。羨ましい・・・。



>>くりすさん

あはは~、「遊べ!」ってとこで、

真っ先にかずきさんの顔が浮かびましたよ(笑)

かずきさんの賢そうな「主張する顔」が好きです。









返信する