猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

本年もお世話になりました

2007年12月31日 | 
今年も間もなく終わろうとしています。

ギリギリになっての大掃除の最中、
こういう時に限ってあまえてくるちーちゃん。
「お膝に乗りたい」というので
誘惑に負けてソファーに座ると、早速お腹の上に乗ってきて
ふみふみもみもみプラス母のアゴをペロペロしたり
時々かじってくれたりした後、満足したのかお腹の上で熟睡し始めました。

ちーちゃんに乗られると母は何もできないので、
先ほどのお返しにちーちゃんの頭からナデナデを始めました。
頭から鼻筋、耳、耳の後ろ、背中、お手手、おシッポ、
アゴ、ヒゲの生え際、とにかく目につくところをナデナデしました。

ちーちゃんの横腹をなでなでしながら、
春先のちーちゃんの大怪我の事なんか思い出していました。

あの時は気持ちも懐も厳しかったな~。
薬を飲ませることと、包帯をはずされないようにするのに苦労したけど、
こうやって今はまた元気でいてくれてありがたいな~。

チョコは夏になると行動がますます活発になって、
なかなか帰ってきてくれなくなるけど、
お家を忘れるということはないようでした。
人(猫?)一倍ビビリのため逃げ足だけは速いので怪我もせずに1年を過ごせた事、
とてもありがたいな~。

気が向いた時しか更新しないこのブログ。
たいした事も書いてないし、せっかく下さったコメントに対しての
お返事もものすごく遅かったりしているのに、
見捨てずに見に来てくださる方がいてとてもありがたいな~。

ほんとにつたない文と写真でしたが、みなさま今年も1年ありがとうございました。
来年もこやつらがこんな寝顔で眠れるような平和な1年でありますように・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます(*^^*) (くりす)
2008-01-01 21:14:02
あけましておめでとうございますー
ちーちゃんとチョコちゃん、一緒のショットいいですね~
可愛いです。
今年も2ニャンズの可愛い姿と、それにメロメロなにゃろすけさんの日記、楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いいたします~
返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2008-01-02 11:23:10
おめでとうございます。
そして昨年もこんなへぼい親ばか日記にお付き合い頂いて、コメントも頂いて、本当に感謝感謝です。
今年も母のぐうたらは変わらないと思いますが、何とかぼちぼちやっていこうかと思っています。
今年は何とか怪我させないようにがんばるぞ~。
今年もこんなんでよろしくなのです。
返信する
Unknown (ちまきむ)
2008-01-08 00:41:28
あけましておめでとさんでございます!!
そちらは雪、どうですか。用事があって、
12月の26、27日と●沢に帰ったのですが
あんまり積もってなかったです。
でもお正月は降ったんですよね?
またちょいちょい遊びに参ります~。
返信する
今年も宜しくお願いします! (カゴメのかーちゃん)
2008-01-11 22:44:56
ちょこちゃん、ちっぷちゃんたちの、
ますますのハッスルぶりを今年も期待しています。
これからも頑張って対外試合(?)に臨んでください。
春の楽しい散歩、夏の怪しい夜の徘徊、
そして冬の暖かな猫団子・・・。
どれも楽しみのしていますね。
返信する
>>ちまきむさん (にゃろすけ)
2008-01-12 19:07:29
遅くなりましてすみません、
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと「ぷぷっ」としてしまう
ようなコメントをありがとうございました。
今年もちまちまやっていこうと思っているダス。よろしくなのです。

おおおーっ!ちまきむさんは●沢の
出身でしたか~。
モーモーギュウギュウおいしいけど高いですね。(何のこっちゃ

雪は年末休みに入ったとたんに降りましたが、
わりと早く消えてしましました。
(この前、●沢経由で出かけましたが、やっぱり雪はありませんでしたよー。)
昨日までは
で、今日は久しぶりにでしたが、うっすらと積もる程度です。
ふふ、ちまきむさん、冬に帰省した時に雪がないとやっぱり寂しいようですねさすが雪国育ちです
返信する
>>カゴメのかーちゃんさん (にゃろすけ)
2008-01-12 19:16:42
こちらこそ、よろしくなのです。
こちらこそ、おとぼけまんまる三兄弟の活躍
を楽しみにしているのです。

え~、今年は母の懐も心も縮んでしまうので、
なんとかかーちゃんの言う「対外試合」だけは控えてもらいたいもんです。
実は先日もお隣のちびたんとのバトルが
ありまして、またまたちーたんが病院送りになりまして・・・。
あの小っちゃかったちびたんにやられるなんて・・・、とちょっとショックを受けてしまいました。
ま、猫だしね~、しょがないっスよね。
返信する