猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

食欲増進の夏

2006年08月11日 | 
日中の暑さのせいで体力を消耗するのか、
案外夏でも食欲が衰えない子達。(夏になると食欲増進するのは母に似たのか?)

夕方台所にたつと、エアコンが効いていてもこの時ばかりはこの部屋にとどまってご飯を待ちます。

ちーちゃんは食事前の伸びをして待機。
黒い子はエアコンの風があたって寒いのかな?
日中の伸びきった姿とはうってかわって、ティッシュボックスの上で何だかとってもコンパクト。


コンパクトだけど、どうしてもはみ出す感がまたたまらない。


元気のバロメーターの食欲があって心配がないのは良いけれど、このポヨポヨのお腹はちょっと心配した方がいいのかな?

食欲不振、夏バテとは全く縁が無い、2ヒト+2にゃん、みんな仲良く軽肥満。
そんな似たもの一家の我が家なのでした。


こちらも見てね

にほんブログ村 猫ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い・・・ (カゴメのかーちゃん)
2006-08-14 18:11:36
はぁ・・・、毎日暑いです。

我が家はマンションの最上階なので、

冬は暖かいですが、夏はたまらんです・・・。



はは、ちょこちゃん、ちょっとでも高い場所を選んで、

ニャンコの本能そのまんまですね~♪
返信する
残暑お見舞いもうしあげます! (くりす)
2006-08-14 22:51:48
暑いですね~~

いかがお過ごしですか?

こうも暑いと、人間も猫さんもやってらんないですよね(^^;

ティッシュボックスの上の黒い子さん。

めちゃかわいいーーーーーー

ちょっとだけ、はみだした(失礼 笑)ところもこれまた可愛いですねぇ(^-^)

うちも、暑くなるのと比例して猫も私も食べてます(^^;

だって、夏バテイヤやしなーとか思ってたら(笑)

体脂肪から「あ。。やば??」って(^^;

秋に向けて少し頑張らないと・・・と思う毎日です。(思うだけですがね^^;)
返信する
>>カゴメのかーちゃんさん (にゃろすけ)
2006-08-15 09:51:15
マンションの最上階って暑いですよね。

暑さには強い自分ですが、お泊りした時は予想以上に暑くてびっくりしました。

でも冬は暖かいなら良いですよね、これで冬寒かったらかなりシンドイですもん。

にゃんこ達、どーして自分のサイズに見合った物を選ばないんでしょうか・・・?(笑)
返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2006-08-15 09:56:48
このはみ出したところを、さわさわもみもみするのが大好きな母です。

食欲があることはいい事ですよね(特ににゃんこは)

とりあえず食べてくれると「元気なんだね?」と一安心してしまいます。

ヒトに関しては、誰かこの食欲の暴走を止めてくれって感じですよ。

夏痩せするヒトが多い中、一体自分の体がどういう仕組みになているのか不思議になってしまう今日この頃です・・・。
返信する