猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

ちーちゃんの勇姿

2006年06月01日 | 
朝、和室の窓を開けると嬉しいお客様が。
お隣のおっきい猫Mちゃん。
母が「いらっしゃ~い」と熱烈歓迎すると、

と、お入り頂けました。

嬉しくて急いでカメラを掴んでカメラを向けるも、全く動じる事なく、のっしのっし。


すると母も予想もしていなかった事が
母の影からちーちゃんが、いきなりの猫パンチ攻撃
母もお隣猫のMちゃんも度肝を抜かれました。

腰が引けてるMちゃんの姿、初めて見ました・・・。

いつもは威勢がイイのは声だけのちーちゃんなのに、今朝はとっても勇ましい感じ・・・。もしかしてちーちゃん、ここらの女王として君臨するMちゃんの後釜を狙っているのか


ちーちゃんにとってのせっかくのチャンスではありましたが、大騒ぎにならない内に窓は閉めさせて頂きました。

その後ちーちゃんは別の窓に回り、Mちゃんが立ち去ってゆくのをじっと見つめておりました。

ちーちゃん、いつもの事ながら節操のない母に怒っているのか?
この後母がちーちゃんのご機嫌をとらせて頂いたのは言うまでもありません・・。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは! (カゴメのかーちゃん)
2006-06-01 23:32:51
ちーちゃん、後ろ姿がいいわぁ!

窓の向こうに断崖絶壁と、打ち付ける荒波が見えそう。

そうなの?いつも奥手なの??

きっと、この敷居をまたぐと、ちーちゃんの態度も

ガラリと変わるんじゃないかしら?
返信する
練習の成果? (かに)
2006-06-02 00:10:51
黒い子ちゃんとの練習の成果はあったのでしょうか^^;

後ろ頭がかわいいです。

それにしても猫好きな人ってどうしてこう浮気性なのでしょうか。

見る猫かたっぱしから声かけてます。
返信する
テリトリーは死守 (Magic_Cats)
2006-06-02 02:31:52
お家の中は飼い猫にとってトッププライオリティ(最優先)のテリトリーだからね~

庭で出会った時には負ける相手でも、自分の領域にいる時のニャンコは強いのね。



私はにゃろすけさんのワクワクした気持ち、よ~~くわかるけど、ちーさんには許せない「侵略行為」だったんだろうなあ。
返信する
ワハハハ… (ゴリ@七曲署)
2006-06-03 20:04:35
Mちゃんの最初の画像、その台詞のせいなのか、三遊亭小遊三(笑点の泥棒ネタの人)に見えました(爆)

で、3枚目の画像…

「ゴルァ~!! わりゃ~人の縄張で何しとんなら!!」

と怒るちーちゃん。

BGMは、やっぱりコレですね。

http://blg410.goo.ne.jp/getMovie.php?gid=39df1900aa0df0fa913d10a65f43b8f2&code=m
返信する
なあ、ちーさん (サムにゃん)
2006-06-04 19:48:04
てっぺんのぼらにゃ

うそになるでぇ



北の国連合 白猫組  サムより
返信する
コメントありがとうございます (にゃろすけ)
2006-06-05 20:07:36
>>カゴメのかーちゃんさん

ええと、「奥手」といえば聞こえはいいですが、単に弱っちいだけなんです。でも母が側に居ると虚勢を張ることが多いような気が・・・

「断崖絶壁と、打ち付ける荒波」っていいですね。それぴったし!!

こちらに後ろめたい気持ちがあるからかもしれませんけど、何だか背中で語られてるような気がしましたよ・・・。こやつら、「女優」ですから(笑)



>>かにさん

ズバリ!そこなんですよねー。

いつもは自分ちの子が一番かわいいと思っているはずなのに、よそ様の猫さんもかわいくて・・・。

できればどの子とも仲良くなりたい!とふらふら寄っていってしまうんですよねー。

こやつらが獲物を追いかけずにはいられないように、母もまた猫を見ると追いかけずにはおられない、という習性があるようです・・。

おや、まあかにさんも?奇遇で



>>Magic_Catsさん

やっぱそうーですよねー。

分かっちゃいるけど止められない事の一つになっています・・・。

「苦しい母の胸の内を分かっておくれ」とこの子らに言ってみても、土台無理な話ですよねー。



>>ゴリ@七曲署さん

わーっはっはっは

ボリュームが結構おっきくなってて、臨場感MAXでしたよ~。

ところで最初は「姫」で通そうと思ったわが子達ですが・・・。こういう写真を載せているうち、いつの間にか「姫」というイメージとはかけ離れてしまいました・・

ゴリさんとこのMEGUMIさんのように、優雅であれ、わが子達よ!

という訳で、MEGUMIさんの爪のアカ、下さい。(笑)





>>サムにゃんさん

やっぱり?

今までは目上を立てて我慢してたけど、世は下克上()、サム様の熱い応援を得て、いざ、てっぺんを目指すわ。

見てて、サム様。

次にサム様に会うときまで女王の座を射止めます・・・。
返信する