猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

後ろ髪ひかれる時

2006年02月13日 | 
普段はお見送りなどしてくれない我が家の姫様たちですが・・・。

なぜか昨日は二人揃って階段上からお見送りをしてくれました。

なんて、本当は見送ってくれているのではなく、
出かけるまで少し時間が空いたので、少しだけ遊んで出かけようとしたらこんな顔された次第でした。

たぶん遊び足りないんだろーなー・・・。

なんて分かっていても、
心を鬼にして後ろ髪引かれる思いで出かけてた母でした。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かすっごく見てる~ (Magic_Cats)
2006-02-13 22:21:45
二人揃って何かをジッと見てますね。

ものすご~~~く見てますね。右の方。



彼女たちの視線の先がも~~のすごく気になった私です。
返信する
見てる! (カゴメのかーちゃん)
2006-02-13 23:05:32
こういう風に見送られると、出かける自分が

悪いことしている気になりますよね。

ニャンコ達は大して見ていることに意味がなくても、

何となく「おいておくのね・・・」って言っているみたい。

忘れ物して戻った時に歓迎されるのも、同じ!

だからといって、完全無視されるのもちょっと寂しい。

なんだか猫並に自分勝手だなぁ・・・。
返信する
ふふふ・・・・・ (サムにゃん)
2006-02-14 00:06:54
にゃろすけさん、後ろ髪ひかれすぎて倒れなかったかな

うちのママは、こんなとき駆け寄ってきて僕をぎゅっと抱きしめるんだ

だから僕はいつもゲージの中からお見送り

そうすれば被害にあわずにすむわけさ

黒い子ちゃんもちーさんも冷静な顔つきだね

気をつけて行ってくるのよ~って言ってるみたい
返信する
すごい目力! (miduho)
2006-02-14 11:08:05
もっと遊んでよ~って、言ってるみたいですね。

ものすごく、目が訴えてますね。

返信する
しんぼうたまらん (hiroko)
2006-02-14 16:33:43
この目で「にゃ」とか一言でも呼び止められたら、もー会社行けませんな(笑)

帰ったらいやっちゅーほど遊んでやろうと、おニューのオモチャを考案しつつ通勤せねばですね。
返信する
行っちゃうの? (くりす)
2006-02-14 21:47:12
「行っちゃうの?ママ?」って顔ですね(^^;

もう、こんな顔出勤時にされたら

靴脱いで、「ぎゅうう!」ってしたくなりますよね~

後ろ髪ひかれるにゃろすけさんの気持ち、

すごいわかるなぁ。

出かけるから、靴履こうとしたら

足元でコロコロお腹見してくれたり、

出かけしな、バックとかに「にゃあん」ってスリスリされたり。。。。。

私も、後ろ髪引かれっぱなしです(笑)



返信する
にゃろすけ (コメントありがとうございます)
2006-02-16 00:30:39
>>Magic_Catsさん

ふふふ、お気づきになりましたか。

実は脇に怪しい人物がいたのです。

たぶん信頼する(?)母が出かけ、

怪しい人物と一緒に置いてけぼりにされるのが心配だったとみられます。

怪しい人物とはもちろん、ダンナであります。



>>カゴメのかーちゃんさん

そうそうそうそうそうそう!

ほんと、そうですよ!

うっかり忘れ物取りになんて戻れないですよね~。お見送りは

普段してくれなくても、お出迎えは欠かさない子たちなんで、うっかり出戻ろうものなら、ものすごく悪いことしてる気がしますよ。

ふふ、皆同じなのね~。(笑)



>>サムにゃんさん

母はぎゅっと抱きしめはしないけど、しつこく頭を撫で撫でしちゃいますね。

別れるのがお名残惜しくって、交互に何回も撫で撫でしてしまいます。

彼女らは撫でられて決して嬉しそうではないですが・・(笑)





>>miduhoさん

遊びの止め時って難しくないですか!?

多頭飼いならなおさらエンドレスで遊びを要求されて少々苦労します。

時間があっても、たいていは私の方が先にへばてしまってます・・・。



>>hirokoさん

全くです。

でもなぜかちーさんは「出かけてくるよ~」とか呼びかけても、決して目を合わせてくれないのはナニユエなんでしょうか・・?

いつも寂しくて泣く泣く出かけてゆくのでした。なので別な意味でも思考が猫でいっぱいになってしまいます。

黒っ子は呼ぶと目線はくれるのになー・・・。





>>くりすさん

特に時間のない時に限って、膝に擦り寄って「ゴロゴロ」されたりして・・・。

こんな時、世間の皆様はどうしているんだろう?とか考えちゃいますね。

もしかして遅刻も厭わあないのかしら?

やっぱりたいていのヒトは泣く泣く置いて出かけてるんですよね??気になるところです。

返信する