猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

案外新しいモノ好きです

2006年08月28日 | 母の日常
ずっと「家が狭いから」という理由でソファを置かずに過ごしてきましたが、この度思い切ってソファを置くことにしました。

昨日ソファを届けてもらい、他の家具の配置も替えてセッティングしました。
ソファが届いた時は留守にしていたにゃんこ達、二人別々に帰ってきて、予想通りそれぞれが部屋の総点検をしていました。
で、予想外にすぐに新しい家具に慣れたらしく、さっそく二人で占領していました。

点検の最中はビビリながら、ためつすがめつ見ていたくせに、もう爆睡の黒い子です。黒い子は毛繕いもろくにしないで寝る体勢に入るなり、あっというまに寝息をたててしまいました。


ちーちゃんの毛繕いは、常にゆ~っくり、そして丁寧です。


一通りの毛繕いが終わると、「ふーっ」と大きく鼻で息を吐いてこんな寛いだ感じになってました。もうすっかり君らのものだね~、これ。


ふふふ、それにしてもかわいいやつら。
母がソファを入れた為に部屋から溢れたモノを、汗だくになって片付けている間に、ちゃっかりとこんな姿になっていようとは・・。


母は隣の部屋で、この溢れたモノの次のおき場所に頭を悩ませているというのに、君達は~。

「ちーちゃん、手伝って!猫の手貸してよ」と声を掛けてみるものの、全く馬の耳に念仏、もとい猫の耳に念仏なのでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (かに)
2006-08-30 22:40:37
白いソファーいいですねー

黒い子ちゃん、リラックスしてますねー。

二人とも、気に入ったみたいでめでたしめでたし。

あとは、本の山ですね(笑)

かたづけ、頑張ってください。
返信する
居心地よさそう~ (くりす)
2006-08-31 00:12:34
人間も猫さんも居心地良さそうなソファですね~

にゃろすけさんの苦労も知らず、ちー姫さまも黒い子さんも

すっかりくつろいでるし(^-^)

2匹の間に空いてるスペースに座って

一緒にまったりしたいですよね~

しかし、溢れたものはほとんどが本とは!(笑)

すごいですねー^^;

もう片付きましたか?
返信する
これはっ! (カゴメのかーちゃん)
2006-08-31 23:10:59
白くて奇麗なソファーだ!

うちも5月に、人工皮革のクッションのついたダイニングチェアを

購入したのだけど・・・、半月で鮫肌に



ちょこちゃん、ちっぷちゃん、お利口さんだから、

そんなこと、しないよねっ!!!
返信する
>>かにさん (にゃろすけ)
2006-09-02 00:11:28
いやいや、この本の山の後ろにた~~んと他のいらないモノが隠れているのですよ。見るに耐えないので本のとこだけ撮りました



怖がって当分この部屋には入らないだろうと思っていたのに、本当に予想に反してリラックスしてました。今週末はまた大きな家具を入れる予定なので、今度こそビビッて部屋に入らなくなるかな?なんて今から心配しております。
返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2006-09-02 00:14:14
やっと昨日あたりでメドがつきました。(一体何日かかってるんだ)いや、もうあの山の一角から足が遠のいてしまって・・・現実逃避です。(笑)



「君らリラックスし過ぎでしょ

なぐらいリラックスしてました。

にゃんこの癖に、こんなに素早く新しいモノに馴染んでいいんでしょうか??

にゃんことは環境の変化を嫌うものでは???

返信する
>>カゴメのかーちゃんさん (にゃろすけ)
2006-09-02 00:20:08
鮫肌

そんな気はしていましたが、我が家も早速やられてましたねー。

でもカゴメちゃん宅の様に鮫肌になる前に断固阻止せねば!ちょこちっぷダンナ 熱き戦いが姿が見れそうです(笑)
返信する