猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

ソロモンに行ってまいりました

2007年08月16日 | 母の日常
ギリギリまでお盆休みがとれるかどうか分からなかったので
遠出の予定が立てられずにいましたが、
結局3日半ほど休みがとれた相方のたっての希望で行ってまいりました”ガンダムクライシス”

連日の暑さで、この日もどうなることやら、と思っていたら、
到着した朝8時はどんより曇っていました。


なんてったって、目玉は「実寸大ガンダム」。それから、なんでもミッションをクリアしらたらガンダムのコックピットに入れるとか!これはもううちの相方のような「ファーストガンダム」世代にとっては、もう垂涎の的のようです。

ガンダム世代ではあっても、ガンダムにさほどの興味がない自分も、
長旅の間の相方の洗脳によりだいぶ楽しみになっており、
待ち時間約20分の間も、結構わくわくした気持ちで待っておりました。

時間内にミッションをクリアできるか不安を抱えつつ、いざトライ!
何とかクリアできたけど、
ミッションを時間内にクリアするのが精一杯で、
ふと気づいたら実寸大ガンダムなんかこれっぽっちも見れませんでした。

ただただ実寸大ガンダムが横たわっている暗がりを
必死に走り回って終わってしまったのでした。
後で相方にも聞くと、やはりよくよく見れなかったそうです。

なんでも
「ミッションをクリアしながらガンダムを見れた人はニュータイプ」
だそう・・・(笑)

後でガンダムショップに行ったらこちらにも横たわっていました。

こちらは12分の1ガンダム。

お土産用に目ぼしいものはないかと探していると、
こんなTシャツが(笑)

それから「ジャブローまんじゅう」だの
「ソロモンにいって来ましたせんべい」だの
ガンダム好きにしか分からない商品が並んでおりました。

このマフラータオルとやらもお土産候補に上がったのだけど、
残念ながら全て売り切れ。


相方にしてもそうなのだけど、
「ガンダムガンダム」言っている割に、皆どうして買うのはジオン軍関連グッズなんだろう??
だいたいこのタオルにしても、「シャア専用」だの「ジオン公国」だの書いてあるものはほとんど売り切れていて、残っているのは「連邦軍」グッズが多かった。
なぜにガンダムより「シャア専用」は売れるのか!?
相方に聞いても明確な答えは得られず、「ガンダム好き」のナゾである。

結局お土産は「シャア専用名刺入れ」
「連邦軍技術部名刺入れ」
「連邦軍接取済みタオル」
「ジークジオンタオル」などなど。

これらのお土産は、やはり「ガンダム好き」な人々に大変喜ばれたそうな。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カゴメのかーちゃん)
2007-08-16 21:04:52
うおぉ、こんなのがあるんだ(←世間に疎い)。
うちはニンテンドーWiiで、毎夜ガンダムに乗って、
ジオン公国軍と戦っております。先日は戦闘中に
アムロが援護にきてくれたと喜んでました。
うちの猫たちは、冷めた目で見守っています。
返信する
にゃろすけ (>>カゴメのかーちゃんさん)
2007-08-18 11:08:25
おおおっ、ここにもガンダム好きが?(笑)
ムービーで戦闘の様子を見せて頂きましたが、
さすが臨場感ありますね。
我が家でもガンダムのゲームは古いやつがいくつかありますが、毎度その進化に驚かされます。

ふふ、にゃんこ達は「箱に向かって何やってんのかな?」くらいなもんでしょうかね?
返信する
いいなーーー (くりす)
2007-08-19 23:12:56
ファーストガンダム世代な私です(笑)
この実物大ガンダムめっちゃ見たい!!って思いましたもん~~~
いいなー、にゃろすけさんご夫婦の荷物持ちで付いて行きたかったっ!!!
・・・・なんだかガンダム好きな血が(笑)騒いでまいりました(フフフ)
ガンダムの・・・・地球連邦軍のほうもけっこういいんですけどね
やはり、ジオン軍のキャラクターの台詞も、なぜだか心に残るものが多いのは事実です(笑)
語り出すと長くなりそうなんで、尻尾出さないうちにやめこっと(笑)
返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2007-08-29 08:23:32
やはり実寸大ガンダムは、ガンダム好きを
じっとさせておかないようですね(笑)
パンフには、横たわるガンダムの
側を悠長に歩いている写真なんか使われていますけど、ホントにミッションを捨てないと
絶対にこのガンダムは見れないと思いますよ。
行った時はガンダムをとるかミッションクリアを選ぶか決めて参加した方が良さそうです。
(それか何回もチャレンジするという手もありますね)
それでは
くりすさんの「ガンダムクライシス」報告記を
楽しみにしています。(ニヤ~リ)
返信する