猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

報道番組に萌える

2015-06-27 16:05:41 | 猫生活、台湾旅行記
ずっと前から1度見てみようと思っていたテレビ東京の番組「週刊ニュース新書」。
出かけていたり、裏番組の「王様のブランチ」を見ていてつい忘れてしまったりで
見逃していたのだけれど、今日やっと見ることができた。

この「週刊ニュース新書」は、時事問題を扱うお堅い報道番組で、今日のテーマは
日韓関係。ゲストは姜尚中氏。

とにかくもう、最初から最後まで「きゃー!わー!萌え~」の連続でございました。


……と、猫さん好きの方ならばよくご存じのことでしょう。
この番組のレギュラー出演者の1人が猫のにゃーにゃさん。



超キュート♪


あの渋い顔で真面目に話している姜氏の背中ごしに、にゃーにゃさんのお耳が見え隠れ
したり、アナウンサーがVTRを紹介している合間にセットの中にあるキャットタワーに
ひょっこり現れたりするので、「にゃーにゃさんキター!」とそればかりが気になって、
申し訳ないことに番組内容は半分も頭に入ってこず。

ジャーナリストで番組ホストの田勢康弘氏の発案で、番組中に猫さんが自由に歩き廻る
演出になったらしいのだけれど、さすがテレ東さん、実現させるなんてステキです。



我家のレギュラー猫さんも、「そこにいたの?」「今日はそこでお座りしているのね」
と、常に私に動向をウォッチされているのであります。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿