大泉の仲間たち

大泉高校15期生の交流/親睦のためのブログです。

かまってちゃん?

2023-03-19 09:30:00 | 日記

 散歩の途中の保育園の園庭で、年長さんらしき
女の子が泣いていました。周りに何人かの園児と
保母さん保父さんがいますが、誰もがその女の子
を無視するようにして遊んでいます。その女の子
は泣き顔で、周囲を見回しながらべそべそ泣いて
います。保母さんにかまってもらいたい様子なの
です。^^; そういえば、何回かしくしくと泣いて
いる女の子を見かけました。同じ子だったのかも
しれません。

 朝の10時半過ぎのことですから、登園の前に家
で、お母さんと何かあったのかもしれませんね。
まだ眠いのかもしれません。それでも、お母さん
の方だって、時間どおりに出なければいけないと
いう事情があリますからね。

 きっと、保母さんらに甘えたいのでしょうが、
保母さんの立場からすると、他の園児らの世話も
ありますから、その子だけに関わっていられない
のでしょうね。なにか変化が起こらないか気には
かけているようで、時々はその子の様子を見ては
います。

 「元気だ出しなよ」女の子。お母さんが迎えに
来たときに、笑顔で会えると良いね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿