一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

とりとめのない話。

2008年08月05日 | Weblog

なんと!

デジカメが壊れ?ました。

どーもメモリーカードに問題があるらしく、本体に取り込む分には大丈夫。

だけど、本体はいつもの大きさだと30枚しか入らない~

せっかく魔除けの御札をもらったのに、間に合わなかったか?

それとも御札のゴキ様のパソコン、先日壊れていたくらいだから…ん~

 

とにかく、暫し古いデジカメを出して使うしかありませんね。

 

って、久しぶりに写してみると

素人目には これでもいいじゃん♪ って思ったり・・・。

粗いのかもしれないけれど、いつものより柔らかい感じがするし

なんだか画像が明るい気がしません?

そして、何より軽い。

またコレ使っていよっかな~♪ 

 

なんて訳には行かなかった。

すっかり忘れていたけれど

これ

異様に動くものが、苦手。

しかも連写が3枚しか効かない。

止まっているときはまぁまぁイイのですけどね。

動くとコレですよ。

 

コレなんかは分りやすいですよね。

ぺぐ坊が見てる姿はよし。

で、動きだすと

このように

ブレブレになって~

どつかれる。


止まっていてー

動き出したから。。。と思うと3枚しか撮れず

決定的瞬間は、なし。

で、

どつかれる。


でもね、ぺぐ坊もかなり強くなったんですよ。

遊んでいるオモチャをぽんちゃんが『よこせっ!』と

取りに来ても、もう逃げません。

黙って咥えて

ともすると、向かい合うぽんちゃんのオデコに片手をついて間をとったり

低い声で唸ったりしてますもん。

最後のところでぽんちゃんを信用しているのですかね。

いや、ぺぐ坊。

キミは甘いよ。

私はアイツを何度信用して痛い目にあったか。

ぽんちゃん。なんですか?

その臭い顔は。

しっかしオマエの顔ってデカイねー


ぺぐ坊の体

太さはともかく、骨格はかなりキミと同じくらいになってきたのに

ほらっ

顔は倍。

おっかし~~~~! 

 

アレ?

話がどんどん流れるな。

 

29歳。

物忘れ、激し。。。

うや、この話の脈絡のない展開は、まさしくオ〇〇ン!?

・・・・・・・・・・・・・・。

また、貼っとこ。

ぺた。

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (みふゆ)
2008-08-05 08:07:32
お札の効果、あたしはあったけどね~。(笑)
連写好きだもんね~。
あたしなんかそんな機能は使ったことないよ。
こないだ使おうとしたら連射ボタンがどれだかもわからなくて使えなかった。。
ぽんちゃんの顔はたしかにでかい!!
ぺぐ坊の顔、食べちゃうくらいだからね~爆
返信する
ちょっとぉ! (うー♪)
2008-08-05 08:12:20
この御札
破壊が感染するのぉっ
聞いてないわよっ
たくさん貼ってるのにぃ

ぺぐ坊、がんばってるね♪
キャバはおもしろい間のとり方しますよね。
ある意味、怖いもの知らずっていうか。
それでモモも黙った知らないワンコにズカズカ近づいて
噛まれたりするんだよなぁ。

顔の大きさは・・・遠近法?笑
返信する
Unknown (いくらまま)
2008-08-05 21:40:38
ブロガーとしてデジカメは必需品ですものね・・
でもぜんぜん粗くは見えないですよ~
ふたりの動きが激しすぎですね・・

いや~ワタシも日常の生活の中でも物忘れが多さにやばさを感じております・・
いつかシゴトで大穴開けそうで・・
29歳前なのに・・
いくらのドーナツ同盟はまだ間に合うかしら・・・
また太っちゃっいまして・・
返信する
なんだよぅ (るーくまま)
2008-08-05 23:22:43
人を疫病神みたいに言うなよ~、ぎゃははは!
あのね、まじないなんていうものは暗示なんですよ、暗示。
生かすも殺すも持ち主次第。
ブレブレの写真もいいよ、激しさが伝わってきて。
返信する
Unknown (なみへい)
2008-08-05 23:38:25
カメラって、使う側の目的によっても違いますからね~。
でも、私もブレブレの写真ってそれなりの勢いが伝わってきて嫌いじゃないですよ。
多分、ぺぐこさんのこうじゃないと、、、っていうコダワリが許さないんだと思いますが。

ぽんちゃん、顔でかいですね。うちも一緒ですよ♪
小顔のアメコを見ると、(モデル的で)普通じゃないな~、って思ってしまいます。
返信する
みふゆ さま (ぺぐこ)
2008-08-06 01:34:02
はい。私は 撮影=連写 ですから。 笑
壊れたカメラはネットで買ったんだけど、今回はちゃんとカメラ屋さんに行って色々聞いてこようと思います。
ってか、その前にカメラの使い方が載ってるDVDを見ろって感じですが…ぽりぽり。
やっぱりこの2人は赤頭巾ちゃんだよ。
ぽんちゃんがオオカミで、ぺぐ坊が…あ、黒頭巾か。
返信する
うー♪ さま (ぺぐこ)
2008-08-06 01:37:26
そりゃ、アナタ。
世の中何事も裏表。
良いこともあれば、悪いこともある。
それが人生ってもんよー がははっ
ぽんちゃんに優しいナイスフォローをありがとう。
しかし、距離と大きさが合いません!
返信する
いくらまま さま (ぺぐこ)
2008-08-06 01:42:11
そうそう!
いつか痛い目にあうのではないかと、毎日ヒヤヒヤですよ。
忘れた場所に行くと思い出す。って言うけれど、今この瞬間のことを忘れるので行って思い出す場所がない。 涙
もう、ヤバいかも! 汗っ
おぉ、ドーナツ同盟はまだまだ募集中です。
私のリンクにあるマリちゃんワールドに行くと、参加方法が載ってますよ。
はい。ご案内~
で、いくちゃん何キロになったのサ。 笑
返信する
るーくまま さま (ぺぐこ)
2008-08-06 01:45:19
いいじゃん。
神様は神様。生神様だよー!
ブレてていいったってほとんどコレじゃ、私がブログ作る時に疲れるんだよ。
あ、キミには分らない悩みでしたね。 はいはい。
返信する
なみへい さま (ぺぐこ)
2008-08-06 01:49:31
ん。私的にはクリアでスッキリとした写真を使いたいワケね。
・・・・・・・ムリじゃ~っ!
いや、普通じゃないのはソウ思うなみへいさんだって。 ぷぷぷ
かなりクッキーちゃんに侵されてますな。
でも、デカ顔は童顔だよね! きっと。。。
返信する

コメントを投稿