一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

暑い夏はTVでしょ♪

2008年08月09日 | Weblog

いよいよオリンピックが始まりましたね。

高校野球は真っ只中。

私のカメラは修理中。

私はまいにちTV三昧。

では、皆さん。 さようなら~~~

 

なんて、あははっ

だって、カメラはダメだわ、高校生は元気だわ。

ここはブログじゃ、ないでしょ。

なにがそんな事なのよ~

げぇっ ぺぐ坊。

ソレは私がこれからユルユルと言い訳交じりに自白しようと思って・・・

 

はいはい。

今日こそ!は、ちゃんと遊びに連れて行かせていただきます。

 

と、クーラーの効いた部屋から

老木の根っこを引き抜く思いで出かけた先は

ここっ

ここっ

ね。 涼しそうでしょ♪


全く最近はドコに行っても

皆さん

やれ、海に行った、川に行った。プールで楽しかったよ~ 

なんて。

私だって来ましたよ。

えぇ、来ましたともっ

かわいいワン達のためです!


では、参りますよ!

ついておいで、もの共よ!

ほぅ~ら。

このぽんちゃんの

嬉しそうなお顔!

ぽんちゃん。気もちいいねー♪

はぁ~!?

あははっ・・・やっぱり??


ここは当市の山の奥。

この先に道は無く、従って民家もない。

だから水は間違いなくキレイなんだけど

さっきから私に雲霞の如く集っているのは、宿敵ブヨ。

ふふ~ん。

今日はびっしりスプレーしてあるから大丈夫だもんねー

どうだ。食えないだろ~  ウヒヒ

なんて、言ってる場合じゃなくて

要は、陽が当たらないんですね。ココ。

以前、ぺぐちゃんと来た時はもっと日が高い時間だったせいか

明るかったんだけどなー

正直、私も来てみてゲンナリ。

だって、蛭とか出そうなんですもん。

もともとオミアシが汚れることを嫌うぽんちゃんが

この環境を良しとするわきゃ・・・ないよね。

あ、大らかなキャバリアは全く気にしてません。

彼が気になるのは

この葉っぱ。

ユルッ腹のくせして・・・やめとけっ

でも、コレ何の葉っぱなんでしょうね。

大分シツコク食べていたんですよ。

どなたかご存知でしたら、教えてくださいな。


あ、はいはいっ

ぺぐ坊。兄ちゃん帰るって言ってますよ!

結局、何分も居ないで地下から地上へ脱出。


出た先は

地元の山の登山口はウグイスの鳴く一面の草原。

こっちの方が

余程、いい顔っ 

2人して、走る走る。

ではその様子は、動画でどうぞ~↓

こちら 『ケキョケキョ練習編』

こちら 『ぺぐぽんオリンピック編』

↑あ、コレありえないほど画像がトホホです。

 

あ、地上にブヨは居りませなんだ。

だけど、今度はアブの大群。

帰りの車中はアブ5~7匹、ご同行。

はい。モチロン刺されました。ワラシ。

また、ワラシだけ。

  なんで犬は刺されないんだよー  涙

ヤッパ、家でTVがいいな♪



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuiku)
2008-08-09 09:10:27
ぺぐこさ~ん、コユキへのお祝いコメ、ありがとうございましたぁ~~。

その後、ぺぐ坊のお腹、どうですかぁ~。
ぽんちゃんとオリンピックやってる姿はとても元気そう。
それに、一回り大きくなってる!
成長に合わせて、お腹の方もどんどん元気になってくと良いですね

まったくねぇ・・・蚊、ブヨ、アブ・・・自然の豊かなところにはいろんな虫がわんさか
バッタやコオロギなら、コユキにとっては天国なんだけど
返信する
いいねぇ (みふゆ)
2008-08-09 19:14:43
あたしもさぁオリンピックに高校野球と忙しいTVライフ送ってるよ。

最初のムービー、ピヨピヨないてるのは鳥?
あたしゃぺぐこさんがピヨピヨサンダル履いてるのかと思ったさ・・笑
やっぱぽんちゃんは走るの好きなんだね~。
こんな姿見てたら暑さも忘れそうだわ。

お?ココにも認証が・・・
エキサイトは何故ないんだ??
返信する
Unknown (うー♪)
2008-08-09 19:28:47
ぺぐこさんの声が入ってなーい!
ウチでは前の動画のぺぐこさんの捨て台詞
「まだよしって言ってないんですけど・・・」
がヒットなんですけどっ
ぽんちゃんもぺぐ坊もよく走るねー
ぺぐ坊、ぽんちゃんにちゃんとついて回ってえらいね。
うちのトライと大違い。
ぺぐ坊、耳伸びたねー♪
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-08-10 00:39:37
ぺぐこサン、こんばんはッ!
張り切り過ぎですヨ!!
めっちゃ大自然盛りだくさんのトコじゃないですか
ぽんチャンの不快感全開のお顔に
笑ってしまいましたヨ
それとアブって刺されたら、腫れるんですよね!!
痛そうですぅ
虫よけも通用しないってコトですかおそろしや~
返信する
Unknown (るーくまま)
2008-08-10 10:36:24
あ~、山の上は涼しかった!
アブはどうやら車の排気ガスに誘われてやって来るらしい・・・
停車してエンジンかけたまま窓を開けるのは厳禁だってさ。
知ってたらスルーして(汗)
え?私?
昨日も一箇所も刺されなかったけど、なにか?
旦那、刺されまくり!爆)
ぺぐぽん、今度一緒に行こ!
って、いつだよぅ~(涙)
返信する
koyuiku さま (ぺぐこ)
2008-08-10 14:00:32
ペグ坊もお腹は…びみょ~です。笑
良かってみたり、悪かってみたり…ナンなんでしょうねぇ~  はぁ。。。
でも、ずんずん大きくなってますよ!
まぁ、私がう〇Kの始末を泣く泣くすれば良いだけの話でして~ 涙
うんっ ココはコユキちゃんにはパラダイスかも!?
緑のとか、茶っぽいのがビョンビョン跳ねてましたー
目移りするくらいにね!!
返信する
みふゆ さま (ぺぐこ)
2008-08-10 14:05:56
だからさ~ ウグイスだって。
まだまだ未熟者のウグイス君が、ケキョケキョって練習してんのよ。
私も、もうケキョは出来てるから別のパートを練習したほうがいいのではないかと思って聞いてたさ。
きっと真面目なウグイス君なんだよ。
どーしても続けて歌わないとダメらしいよ。
認証はいつの間にか出てきた。
正直、面倒だよね。
エキブロ、パッと入って好きよん。
返信する
うー♪ さま (ぺぐこ)
2008-08-10 14:29:05
入っていないんじゃなくて、入れなかったんだって!
ほら、安易に入れたらこの間の営業用がほころびるじゃん。
良い?誤解はそのままで~ 笑
ウチのトライはちょいと落ち着きが足りない。
ってか、はっきり言ってウザイ。
と、ぽんちゃんは思っていると思います! わははっ
返信する
ハチぞう さま (ぺぐこ)
2008-08-10 14:32:44
アブはね。 痛痒いです。
んで、大きくは腫れないけどシコリになってなかなか治らない。
むか~しむかし、青森の脱衣場もない露天に入った旦那が大事、大事なトコを刺されて…あっ、ごめん。ハチぞうさんには刺激が過ぎたわw。
返信する
るーくまま さま (ぺぐこ)
2008-08-10 14:36:08
もっと早く誘っておくれよ。
んで、もっと早く教えておくれよ。
そうすれば犬2匹車に入れる作業はエンジンかけずにしたのに…。
どーせ私は虫にしか好かれないさ。
だから、今度っていつさー!? 来年? 笑
返信する

コメントを投稿