一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

ぽんちゃん先生。

2009年04月25日 | Weblog

街の

コンクリートやアスファルトは

足に硬い。

そそり立つビルや軒を列ねる家並みをすり抜ける空気は

そらぞらしい。

早く、早く。 次は何?

全てのものが私をせかす。

 

 

こんな

こんな

木々が空を支え、落ち葉が大地を守る

こんなところは

時間さえもがゆるゆる流れ

すとん と

時のポケットに入ったよう。

私は

ポケットの中で温もったキャラメルみたいに緩まる。

 

 

犬達の

犬達も

気負いの抜けた、顔。

 

 

なのに

何が、言いたーい!

へ? 間違い?

 べつに。

ぎゃははっ いーじゃん。

細かいこと気にするなってー!

 

人さえ見かけないこの辺とて

勝手にどこまでも行ってしまっては危ないと

トムすけにセットされたのが、ぽんちゃん。

ビビリが為に決して遠くには行かないぽんちゃん。

お守り役には丁度いい?

 

よく、幼稚園の遠足なんぞで

『あの子は心配だから』って、ちょいと分別のありそな子に

手を繋がせる。

今になって思うと、分別のある幼稚園児ってより

怖がり、若しくは慎重な性格の子!? だから無茶をしないんだよね。

成長には経験が必要で

大人になってからの大物は

えてして子供のころヤンチャだったりする事が多いもの。

危険に飲み込まれないギリギリの経験をさせる。

育てるって難しい。

 

ね。ぽんちゃん。

 

だーかーら~

あなたがビビ・・・慎重だからね。

あなたに任せると、安心でしょっ

ぽんちゃんしか居ないじゃなぁ~い♪

ぷぷっ

 

ささ、ぽんちゃん学校の始まり、始まり~~

 

これは、大卒の新任教諭か?

それとも、大学生の教育実習か?

ぽんちゃん先生の誕生です!

何の教育だよっ

ってか、誰のための教育なんだよっ

通りすがりのマリちゃんには

冷ややかな励ましをもらう。

 

今の季節ドコの学校でも新卒、新任の先生って~のが

いらっしゃいまして~

私が思うに、かの方々の幸不幸?は

己の実力はもちろんですが

その着いたクラスの前任の先生にも左右されるのではないかと。

前任の先生が〇〇だと、新任の先生は〇〇である。

や、この辺はイロイロと差し障りがありそうなので

勝手に〇に文字入れてちょ~

 

で、ぽんちゃんのバアイ。

前任はモチロン、この方。

か、貫禄が・・・違いすぎるっっ

 

んん~ ぽんちゃん。 たいへんっ

でもさっ

でもさっ

できない事はできないんだよっ

キミはできることから始めよう!

 

が、

せんせい。

生徒は

ちっとも話を聞いてくれず。

無視られる。

 

実技指導をすれば

悲しいかな。

これが

歳の差。

 

現実はキビシイッ

 

途中出合った、前任者との1シーン。

思わず

顔を背けた。。

 

初めてのせんせい体験。

しょっぱくて

辛かった。

だけど、きっと

トムすけもチュウ太も

せんせいがちょっと好きになったと

思うよ!

お疲れ!!

 

 

って~ この写真。

オッさんっぽい生徒がいる。。 ぶぶーっ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふゆ)
2009-04-25 23:26:37
新任先生奮闘記だね。
最初はみんなそんなもんよ。気にすんなって!
最後には ごくせん みたいにジャジャ~~ンって
登場してカッコよければいいのさ。
しっかしこのアイデアはやっぱdegipochiさん?
良く考えるもんだわ。

ぽんちゃん、いっつも母さんを振り返ってるんだね。
やっぱビビ・・・あ、慎重派だ。笑
返信する
みふゆ さま (ぺぐこ)
2009-04-26 00:03:23
ぎゃははっ でももう終わっちゃったから、やっぱ教育実習生奮闘記だね。
アソコでね。degipochiさんが『トムすけ危ないからぽんちゃんにくっつけとけばイイ』って言ってこのセットになったのよ。
よく犬見てるよね~
私は思いつきもしなかった。 やっぱさすがだわ。
ぽんちゃんは始終私を振り返る。
そこが、可愛い。
返信する
Unknown (miyaneko)
2009-04-26 00:41:44
いやいや、野暮用につき合わせてしまって、すまんかったですぅ。
でも、この時期は車も人もめったに来ないから
野生のカホリいっぱいでワンにはそれなりに楽しい時間だったのかなと、かってにみんなの表情を見て言訳してます。(笑)
ぽんちゃんとトムすけ、なかなかいいコンビでした。
返信する
Unknown (rockaito)
2009-04-26 00:42:26
ぽんちゃん、トムすけとくっつけられましたか。
トムすけ、ガンガン引っ張るから、ぽんちゃんはさぞかし大変だったことでしょう。
ぽんちゃん、お疲れさま~
で、残りの3頭は自由気ままに?
トムすけは、大勢の先生にいろいろなことを教えてもらえて
幸せだなぁ~
返信する
Unknown (やすべえ)
2009-04-26 11:46:14
いや~、新卒の先生のよさってのもありますもんね♪
擦れてないというか、一生懸命というか、生徒に目線が近いというか!(^^)!
前任者との1シーン・・・動揺がないのは偉大なる前任者のみというシーンに爆笑しました!!!
新米先生ぽんちゃーーん、おつかれさまっ。
チューたんとトムすけがさほど年齢が変わらないとは、どうしても思えない今日この頃。。
トムすけ、枯葉が似合いすぎっ!!!
返信する
お疲れ様! (なみへい)
2009-04-26 20:00:02
ぽんちゃんの奮闘記面白いですね。ぽんちゃんは
面白くなかったかもしれないけど。笑
なんか、チュー太とトムすけが凄く
気が合いそうですね~。やっぱり年が近いから?
全然話違いますけど、ぽんちゃんのヒラヒラ&キュッとした足のカットが
すごく可愛らしいですね。
返信する
miyaneko さま (ぺぐこ)
2009-04-27 00:24:28
本当に素敵なところに連れていって頂きました!
この道に入ったとき、うちの車では歓声が上がったんですよ!!
人の居ない避暑地。
こんなトコに住めたら、幸せだわ~
ぽんちゃんとトムすけが案外上手くやっているのは私も驚きでした。
トムすけ、イイ子だもんね~
可愛かった!!
返信する
がははっ(●^o^●) (オーちゃんmama)
2009-04-27 00:26:35
ぽんちゃん奮闘記。
最後まで一気に読んだばい。
そして笑いっぱなしやったよ。
いや~、このキャラは他の誰にも出せないよね。
ぽんちゃん最高!!
トムちゃんもチュウたんも、よか「師」と巡り会ったね。
本当にお疲れさ~ん!!
返信する
rockaito さま (ぺぐこ)
2009-04-27 00:27:07
そうそう! ぽんちゃんはトムすけにやたらと引っ張られて苦心してましたよ。
何せ、生徒の方が大きいんですからねっ 笑
他の3匹はそれぞれ飼い主さんの周りをテキトーにフラフラ。
みんな自由で楽しそうでした!
海斗君も来れたら、きっと喜んだよ~~~
返信する
やすべえ さま (ぺぐこ)
2009-04-27 00:35:29
そうそう!一生懸命!!
父兄からみても初々しいですよねっ♪
写真が小さくなって写らないのが残念だったのですが、この1シーンのマリちゃん。
1枚目はトムすけを。2枚目はぽんちゃんを見てるんです。
で、私には本当に『アナタ達大丈夫だの~?』って言ってるように見える。
ソッけないように見えるマリちゃん。
実は優しいのよねぇ~ ぐふふっ♪
チュウ太とトムすけはほぼ同年齢。
結構楽しそうでしたよ!
返信する

コメントを投稿