一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

クンレンの真意。

2009年04月24日 | Weblog

軽井沢2日目。

前日からの騒動を憂いたクマは

朝から2匹の消耗を狙った。

食事前の走りこみ。

とにかく疲れていただこう!

疲労困ぱいで吠え続ける犬なぞ居ないはず。

走れ、走れっ

 

食事後も、ランに直行。

走れっ

走って、寝てしまえ!

 

しかし、ここでぽんちゃんは体力調整を始める。

彼はチュウ太のようにやみくもには走ってくれないのだ!

明らかな体力温存作戦である。

ひっじょ~に面白くない展開であるが、走らないものは仕方がない。

まぁ、それだけ既に疲れたということであろう!

と、ポジティブに考える事とする。

 

しか~し、私達のこの空気とは裏腹に

他に方々の空気の爽やかなこと!

 

あちらで女優がたい焼きショーを始める。

儚いものは美しい。

 

かと思うと、あちらでは挙手の披露。

素晴らしいですね~

 芸達者ですね~

 

コレをみていたチュウ太。

理解力が足りません。

立てばイイってもんじゃないんです!

が、もっと足りないヤツもいた。

情けなくて、言葉になりません!

 

しかし、ワンの立った姿って言うのは萌えますなぁ~

挙手芸の海斗君のオチリもステキですが

こちらのオチリも、また捨てがたい!

うひょ~ モッチモチ♪ ぽにょぽにょ~♪

これぞ美尻!とでも申しましょうか。

よく、後姿にホレてまわり込んでみたら!!! ってのを聞きますが

大丈夫。 ご覧下さい。

表も

この通り!

小姫ちゃん! かっわいい~~♪

そう言えば、さっきの海斗君もイケメン君です。

犬の美尻は、美形の証?

 

なぁ~んてメロメロしていると移動指令が・・・。

行き先は

またしても、ドッグラン!

走れ、走れ、はっしれーーーーっ!!

 

ここにはアジリティがありました。

オヤツに釣られて、足取り軽く階段を登るマリちゃん。

♪ソコにネズミがやってきて~♪

これが遺恨を残すんだなぁ~~

 

向こうではなんと!

ルナッチ姐さんが『飛んで!』います。

出合った頃は歩くばかりで、走る姿さえお目にかかれなかったのに!

姐さん。変わったね!

 

 

お次は、白糸の滝。

ここでレディ家の美女2人が記念撮影。

なんかね。

レディ家は一家揃って美形なんです。

ま、我がぺぐぽん家のレベルも揃ってますけどね。 ぎゃははっ

 

 

で、この後あの旧軽銀座へ。

見たものはコレ。

食べたものはコレ。

以上。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

だってさ。

実質1000枚撮った写真の中にはこの2枚しかなかったんですよっ

信じられないでしょ

私だって、写真を前に暫く考えましたもん。

何故か!?

 

何故って、決まってまんがな。

ここがヤマ場だったんです!

 

あれだけ走りこみをしたにも関わらず

ぽんちゃんは

『ウォーッ あっちから犬が来たー!』 オマエも犬じゃいっ

『アイツがオレ様見た~!』 見てないっっ

『アイツ前にオレ様の耳齧ったヤツだー!』 違う方です。

『3人でオレ様の方へ向ってる~!』 気のせいです。

『あのオヤジオレ様を睨んだー!』 ああいうお顔の方なんです。

『アイツ帽子被ってて、アヤシイっ!』 陽射しが暑いんだよっ

 

まぁ、吠えるわ、引っ張るわ。

歩けば吠える犬を両手に鴨とり権兵衛状態。

蕎麦屋に入った所で、おちおちお蕎麦も食べてられないっ

ってか、この銀座と名のつくところに居るのが恥ずかしい。

オマケに前日からグズグズし出した私のアレルギーが全開!

鼻水ダラダラ、犬はぎゃんぎゃん。

叱っても、宥めても、鼻かんでも、薬飲んでも

効果のあるものは、一つもなし。

こうなると、朝から、いえ、前日から必死で犬を走らせた疲労が

人も犬も一挙にでて、余計堪えがなくなる。

 

我慢、我慢。 我慢我慢。

犬も鼻も、いずれは納まる。

我慢、我慢。

 

あ。。。。。クンレンってこれか。

 納得。

 

これは正しく、クンレン合宿。

大声張り上げ、犬を押さえ。

鼻水ダラダラ流しながら、

鼻水に押されて溢れ出る?涙をぬぐう。

 

 

拝啓、主催者殿。

貴殿の命名した『春期北軽クンレン合宿』は誠に的を得た

ネーミングでございました。

ダサい等々、数々の非礼を

ここにお詫び申し上げます。

                      敬具  ぺぐこ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふゆ)
2009-04-24 08:30:28
旧軽ではそんなに凄かったんだ。
蕎麦屋ではそんなにうるさくなかったきがするが・・・
朝からクマちゃんがお散歩させてたのは、そうゆう作戦だったんだ。納得。。。
ぽんちゃん、あきらかに2日目のランでは動きが鈍かったよね。なんか違う~ってかんじだったもん。
姉さん、けっこう高いジャンプしてんだね。
まだまだいけそう~~ウシシ
返信する
Unknown (やすべえ)
2009-04-24 10:11:22
えとえと、この早朝ランで疲れてしまえ作戦の後、ライオンとガム事件が勃発したんですね?
ライオン、疲れすぎたんでしょうか(笑)
ちゅーたんのおやつもらいを見つけたマリちゃん、背骨に負担が~!!!の急滑降!
毎日この姿勢にならないがためにコメ袋状態のマリちゃんをかかえて階段を下りるっていうおかあしゃんが見たら泣きますなっ(笑)
人間の忍耐のクンレン合宿かぁ~♪ でもきっとぺぐこさんが思っているほど周りは感じていないと思うわぁ~~。こういうのは飼い主が一番気になるもんなのよ~♪
返信する
Unknown (レディママ)
2009-04-24 10:29:26
えぇ~?旧軽でそんなに大変だったの?
途中でばったり会えたときにはそんな風に見えなかったけど。

しかし、レディ家がそろって美形なんて^m^
嬉しいけど恥ずかしいじゃないですか!!
だって言葉にともなってないし・・・(^_^;)
でも、レディが褒められるのは嬉しい(爆)

ぺぐちゃん&ぽんちゃんのフリスビーに姫が乱入しちゃったから、疲れさせよう作戦が成功しなかったのかしら?
ちょっと心配。
ゴメンナサイなのよぉ~m(__)m

返信する
Unknown (jamjam)
2009-04-24 11:17:45
いいないいなー!!
めっちゃ楽しそうじゃーん。
自然はいっぱい。ワンコもいっぱい。
ぽんちゃんのおかげでネタもいっぱい(笑)
しっかし小姫ちゃん&レディちゃまの美女コンビはきゃわいすぎですなぁ♪
返信する
Unknown (桃っぴ)
2009-04-24 13:59:06
ぺぐこさんコンニチワ☆

毎回笑わせていただいております。
旅行記、美味しい食べ物とか景色とか見るのが
すごく楽しみですが、ここではそんな事よりも
今回は何があったのか?それが密かに楽しみに
なってる気がします。ぷっ
見事楽しませていただきました~ 笑

吠えたって騒いだって、やっぱりぽんちゃんと
チュウちゃんの笑顔はメチャ可愛いです☆
返信する
Unknown (小姫ママ)
2009-04-24 22:18:04
そう、そう、ぺぐこさん 気にし過ぎ!
お蕎麦やさんでだってそんなに吠えてなかったよ。
それより私は蕎麦やのおじさんの方が怖かったよ(笑)
うふ。小姫のオチリ 恥ずかしいわぁ~。
今回はこのオチリがプリンプリン動きっぱなしだったわ♪
とっても楽しい旅行だったけど、ぺぐこさんは大変だった??
返信する
Unknown (マリちゃん)
2009-04-24 22:24:44
やっぱりねぇ~気になってたんだ。
カメラ、そう言えば手にしてないな。て。
あ、チップがいっぱいになったんだなとか、充電が怪しいんだな。とか。
違ったなのね。気にせず、どんどん撮っちゃえば良かったなのに~。どうせ写真には音は残らない。ビデオと違ってアリガタイなのよ~(マリちゃんの救助犬試験のビデオには、永遠に発見後も吠え続けてオヤツをねだるマリちゃんと、それを必死に呼び戻そうと喚いている私の声が刷り込まれている。。。)
返信する
みふゆ さま (ぺぐこ)
2009-04-24 23:32:21
お蕎麦屋さんはガムで黙らせてたんだよ。
無くなったらウルさかったけど。。
クマも分っているから、自分から走らせに行ってくれた。 あれは有難かったわ。
アイツ等がいると部屋で道具を片付けたりするのも一苦労だからねぇ~
姐さん、意外にやるじゃん!
でも、腰(ヘルニア?)を痛めないようにねっ☆
返信する
やすべえ さま (ぺぐこ)
2009-04-24 23:37:34
そっか。お疲れで口に気が回らなくて挟まった!?
疲れたら寝ればいいのにねぇ~
疲れてあのハイテンションって、理解不能だわさ。
チュウ太はあんなことばっかしているから、その日の晩にマリちゃんの逆鱗に触れ、真っ向勝負のケンカとなりました。
マリちゃん家のおかあしゃんに分けられたけど、相変わらずケンカは相手が誰でも引かない気の強さ。
とほほだよ~~~
返信する
レディママ さま (ぺぐこ)
2009-04-24 23:41:37
いえいえ。姫に遊んで貰えて、飼い主もとっても嬉しかったです!
普段の生活に小さな子供が居ないので、なかなか慣れる機会がないの。有難かったわ~
レディちゃまは自慢だよね~
もう、さ。背中の肌触りが違うのよ。
うっとりする心地よさ。
この違いは何だ!?
また遊んでね~~~
返信する

コメントを投稿