一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

盲目な思い込み。

2011年02月28日 | Weblog

朝からゲリPのチュウ太。

ゆるゆる~な液状のモノを4回。

だけど、トイレだけは一等賞のチュウ太はゲボもゲリもトイレに走って行います。

エライね~

 

で、ゲリの原因なんだけど、昨日シャンプーをしたぽんちゃんにダニが見つかり

フロントラインをスプレーしました。

ぽんちゃんに居るならチュウ太にいてもおかしくない!とチュウ太にも噴射。

たぶんコレが原因だと思うんだよねー

どう考えても他に思い当たることがない。

朝イチで獣医さんに直行して、お薬を処方していただきました。

 

この獣医さんで、恐るべきジジツが発覚!!!

なんとチュウ太はデブだったーっ。。

 

それまで健康だったチュウ太が先回獣医さんに行ったのは、6月のこと。

その時の体重、6,5キロ。

今回の体重、8,6キロ!

なんと半年で2キロも太ったことになる。

 

いや~デブだったんだ。

てっきりボワッと広がる毛のせいだとばかり思い込んでいた私はびっくし。

もう、ゲリなんてどーでもイイ気分だわさっ

 

で、家帰って去年の6月から写真を眺めてみた。

7月26日

ヒョッヒョッヒョッひょろ~い。

9月20日

ムムッ このヘンから怪しい。。

11月27日

服を着てると分らないことが判明。

 

考えるに昨年は私が春からずーと忙しく、運動不足のまま夏になり

夏は暑すぎてお外に出られず、運動不足で

秋はやっぱし私のギックリ腰で運動不足で

冬になっちまったんだな。

 

自分がギックリで増えた2キロは、ほぼ取り戻したけど

まさかチュウ太にまだ2キロ残っていたなんてねー

頭を真っ新にしてみると・・・これはどう見てもデブだよな。 笑

しかも私の2キロとチュウ太の2キロじゃ・・・爆

心配になってぽんちゃんを測ったら、やっぱ800グラムくらい多太ってた。

 

さあて、どうやって減量していただこうか。

ゲリもこうなると良いかも知れない・・・なんちて。 ボリボリ

 

しかし、思い込みって怖いねぇ。。

私つい先日、こんなこと言って たよね~ アハハ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぶぶ (miyaneko)
2011-03-01 00:14:54
うん! 言ってた。言ってた。(笑)
6.5kg→8.6kgって?やっぱり目の錯覚じゃなかったんだ。
それにしても。
チュウ太とマロン君がほぼ同じ体重ってどうよとも思う。
あ、彼の名誉のために申告しておきますが
現在は7kg台。
返信する
Unknown (やすべえ)
2011-03-01 08:42:03
そうか、ちゅっちゃんは小さい時はお腹をしばしばこわしてた記憶があるし、
お散歩好きだし、太りにくい(うらやましい)体質という思い込みが、
たしかに私にもあったわっ。
バニバニ疑惑の時も、何の疑いもなく毛のせいと…!
ぺぐこさんとこは雪解けしたらまたいっぱい走らせてあげられそうだから、大丈夫~~(^_^)v
ちゅっちゃん、お腹、おだいじにね~~
返信する
Unknown (みふゆ)
2011-03-02 07:49:40
やっぱし!
絶対にでっかくなったと思ったもん。
あたしの錯覚ではなかったんだ!
やっぱ毎日一緒にいるとわかんないもんなのよ。
慣れって怖いわ。
返信する
Unknown (coo)
2011-03-02 11:40:07
ちゅっちゃん・・・太ってみえるのは気のせいじゃなかったのね。。。
なんだかシャンプー後のちゅっちゃんは、ボーダーコリーの体にちゅっちゃんの顔を付けたみたいでおかしかった~!
2キロも増えちゃったらくびれもなくなるよね~。
春になったらぺぐこさん頑張ってお散歩しないと!!

バロンはごはんガツガツ食べるようになっても、10キロちょっとで落ち着いてるみたい☆
病院のみんなにも「痩せたね~」って言われます。
返信する
miyaneko さま (ぺぐこ)
2011-03-09 03:32:24
目指せ、マロン君。
追い越せマロン君。 by チュウ太。
ってか、ダックスと張り合うってどうよ。。
返信する
やすべえ さま (ぺぐこ)
2011-03-09 03:33:50
私もね。いっぱい歩いて遊んだらと思っていたのに…この日以来、悪天続きでして~
神様、イジワル
返信する
みふゆ さま (ぺぐこ)
2011-03-09 03:34:59
たまに見ると分るんだよね。
いつも見ていると当たり前になっちゃって。。
やっぱたまに健康診断に行かないとだね。
返信する
coo さま (ぺぐこ)
2011-03-09 03:37:28
ボーダー…笑
確かにボーダーにも似ていたかも!? 体だけ。爆
太っちょは腰にも膝にも心臓にも、み~んな良くないからね。 頑張ってダイエットよ。
バロン君も頑張れ~
返信する

コメントを投稿