一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

ネズミが穴で~

2009年04月10日 | Weblog

コツコツ と言う言葉で連想するものといえば

やっぱ、貯金でしょうなぁ~~~

コツコツ貯める。

使いたいけど、アレ欲しいけど 『我慢!』 して 『頑張るっ!』

あぁ~このキーワード。

2つとも私に苦手とするものだわっ

キライな事を頑張るのよねっ

楽しい事だったら、我慢という言葉は適さないワケで

従って、ソレを成し遂げても頑張ったという実感はないよね。。

 

その昔、映画で『大脱走』という

ドイツの収容所から捕虜が穴掘って逃げたお話がありましたが

彼らとて、見つかれば命が危ない状況の中で

きっと 逃げられたら!? という希望と期待をもって

日々穴掘りに励んだのでしょうね!

 

 

ここに1匹のネズミが居ります。

彼はいったい薄暗い穴の中で、何を夢見たのか!?

 

 

 

連日、今までがウソのような晴天が続いているぺぐぽん地方。

 

街には水仙に雪椿

 

ナンカにれんぎょうと、咲き乱れております。

 

いや~ 今日の散歩は暑かった!

 

昨日までは日向日向と歩いていた道だけど

今日は日影を選んで歩きます。

 

例年楽しみにしている交差点の真ん中にある桜も

今が満開!

ここで記念撮影を計るも

約一名、草だか枝だかを齧ることに忙しく

非協力的な方がいて、断念っ

 

アチイです。

ただただ、アチイ。 のに

西へ東へとチョロチョロ動き回るネズミのおかげで忙しない。

 

その上

小学生になんて会っちゃったから、ビビリが跳ねるわ、吠えるわw

坊や、お願いだから早くアッチ行って頂戴っ 涙。。

 

そんなこんなで、30~40分ほどのお散歩を終え

家にたどり着くころには、飼い主ヘトヘト。

彼らにはお散歩でも、私のは正しく運動。

 

 

家に着いてゆったりと寛ぐワン様達の脇で

ちょいと私も一休み~♪  と床に寝転んで何気にみたコタツ。

 

何かがヘンっ

どこかヘンっ

 

!!!!!

ねずみーーーっっ

 

おまえコタツ食ったな! 怒っ

 

 

春の今日この日まで、気がつきませんですたわ。

下から覗く機会がなかったもんで・・・

お掃除してても木っくずなんてなかったし。

たまにコタツの中でゴソゴソ音がしてはいたけど

てっきりコングを齧っているものだとばかり。。

 

 

しかし

いったいコレは何を目指していたのだろう。。?

ん? コツコツ頑張ったんじゃないのか??



そうか。 楽しかったのか。。




ま、この調子だったらあと3年は行けるだろっ

 

ネズミ侮り難しっ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふゆ)
2009-04-10 08:31:26
あったかくなったね~。
そっちも桜満開なんだ!
東京はもう散って、次は八重桜だな。

うちの炬燵もある場所だけ半分齧られた後があるよ。
この際、壊れるまでかめ~!!
ってそのままにしてたけど、今もそのまま・・・
ま、柱じゃないだけいいんでない?

そうそう、昨日ね、ニュースにルナクロセーターが出演したさ!!メルモちゃんが主役だけどね。。
返信する
Unknown (wasako)
2009-04-10 08:54:14
ホント、暑かったですね。
ウチは、昨日コタツ片付けちゃいました。
(多分、後悔するけど…)

まだまだイケるね。余裕!!
電気が生きてればオールオッケー!!
返信する
Unknown (やすべえ)
2009-04-10 10:27:16
あわわわ・・・ねっずみ~~!!!
暖かくなって初めて発覚した悪事でしたね~(爆笑!)
それにしてもチュータン、お腹強くなったねぇ!
よかったよかった♪♪♪
返信する
Unknown (桃っぴ)
2009-04-10 13:18:57
ぺぐこさんコンニチワ☆

あら~チュウちゃん、いい仕事してらっしゃる!!! 
人に見えないところでコツコツと地味なお仕事‥
これぞ職人ですねぇ。爆

でもペぐこさん、一応温かいコタツなんですよね?
うちなんて‥もう5年前から冷たいコタツですよ!
うちの女職人がコードに彫刻して下さいまして、
通電できない箱ものになっております。はぅ‥
キャバリアって一体‥
返信する
Unknown (maha&merまま)
2009-04-10 14:56:27
チュウちゃん
よっぽど美味しかったのね~
それも一箇所だけ、
とことんいっちゃう?みたいな齧り方だね。笑
で?なんでぽんちゃん
そこでまったりしてるのォ??
返信する
Unknown (もママ)
2009-04-10 20:46:54
もう満開なんですねぇ
いいなぁ
こちらはまだ蕾です
早くお花見したーい(団子が目当てなんですけど 笑)
今日は山形もアチイかったですよ~

チュウちゃん…
コタツおいしかったの?

ぽんちゃん、暖かくなって
コタツの中からコタツの上へ
changeですねっ
返信する
Unknown (みやねこ)
2009-04-10 23:38:33
ぶぶ。やったね、チュッたん。
歯がかゆいって時期はもう過ぎただろうに。
でも、コードや電熱器部分でなくて良かったよ。
返信する
みふゆ さま (ぺぐこ)
2009-04-11 03:11:04
柱は既にぺぐちゃんがしてあるっ
コタツは無傷だったのに・・・。
だいたい、チュウ太は家を齧らなくてイイ子だって褒めていたのにさっ
隠れてしていたとは!!
ま、それでもぺぐちゃんよかいっか~ ハハッ 涙
返信する
wasako さま (ぺぐこ)
2009-04-11 03:14:54
ウチはね。
居間の日当たりが悪いから、そーとー遅くまでコタツは健在です。
ま、ぽんちゃんと違って持って来い遊びをするワケでなく、齧るだけが遊びみたいなヤツだからねぇ~~
しかし、信じていただけにショックだった。。
そうだね。使用には問題ないし。
ある日突然コキッときたりして~~~ 汗
返信する
やすべえ さま (ぺぐこ)
2009-04-11 03:17:40
だよね。
あれだけユルユルお腹だったのに、これだけ食べて何ともなかった。 
強くなったのは、態度だけじゃなかったのだー 爆
春になると家中の汚れ痛みが目につくのさ~
あ~あ。
返信する

コメントを投稿