一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

ぽんちゃんの、ほ。

2011年02月25日 | Weblog

 

『ほ』

 

母ちゃん。 大丈夫だ、安心しろ。

オレ様は

ちゃんと知らないアチさんとも仁義を切れるし、もちろんケンカはしない。

 

羽を温めるカラスの邪魔もしないし

行き交う、郵便屋さんや銀行さんのバイクだって吠えるのガマンしる。

 

カゴてんこ盛りの人間パピーたちだって

わかってるよ。

ふれんどりーすれば良いんだろ。

出来るってー

吠え付いたり

まちがっても噛み付いたりなんて

ぜってーしねー。

だってそうして欲しいんだろ。 かあちゃんは。

 

チュウにだって

教えてやんないとだかんな。オレ様先輩だし。

がんばんないと。

 

 

だけどこうやって気を張っているとさすがのオレ様も疲れてよ。

家に帰るともう眠いわアクビは出るわ

ふわっと意識も遠のいて

『 放 心 』



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2011-02-25 09:35:14
こんにちは
最近、いっぱい更新されてて嬉しいなぁ~

ぽんちゃん、郵便屋さんのバイクにも吠えないで我慢してるの?偉いね!
ロクは、私がいっくら言っても、郵便屋さんに吠えます。
バイクの、何かの音が気に入らないみたいです。

出来れば吠えて欲しくはないけど、でも、人に迷惑さえ掛けなければ、元気で居てくれれば、それだけで良いって思ってます。

ぽんちゃん、ちゅー太、それぞれに違う表情で、すっごい可愛いね~~
返信する
Unknown (やすべえ)
2011-02-25 20:11:28
ぽんちゃ~ん、よく頑張った! おつかれさま^^
ちゅっちゃんは頑張んなくても、ふれんどりーできるのかな?
いちばん放心は、かあちゃんだったりして。。うふっ
返信する
なおみ さま (ぺぐこ)
2011-02-26 10:58:51
この日は吠えないでガマンできたんです! 笑
ちょっと離れていたし。。 
普段はぽんちゃんもダメなんでよ~
どうも音を立てて走るものは本能を刺激されるらしいですね。
私も噛み付くわけじゃないから吠えてもイイんですけどね。でも吠え立てるぽんちゃんを見た人の中には彼のことを『悪い犬』とか『怖い犬』とか誤解されるのが嫌なのー 笑 本犬は人の目なんざ気にしてないんだけどね~ 爆
ロクちゃん大変だったもんね。
私もキシリトールがダメなんて知らなかったから、気をつけまーす!
返信する
やすべえ さま (ぺぐこ)
2011-02-26 11:02:36
ちゅっちゃんはだんだんぽんちゃんの影響を受けてきまして~(汗)一緒にガウるようになっちまいますたー(爆)
だからまずぽんちゃんを思うのですが…うぅぅ。
はい。この日一番疲れたのはワタクシでございます。
家に帰って昼ねでしたわ~ 笑
見事なご推察っ
返信する

コメントを投稿