一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

どんっ!

2011年04月13日 | Weblog

で、長野なんか高速通って行けば良いものを

被災して大変な土地をわざわざ通って何しに行ったって

リベンジですねっ

この山、見る人が見ればすぐにわかる。

野沢温泉。

あいにくの雨だったけれど、4月の野沢は例年まだまだ春スキーで人がごった返し・・・

うり。誰もいねぇ。

そっか。ここもか。。

当たり前といえば当たり前なんだけど、私の地元のスキー場は

あの震災以後、揺れるわ、電車は止まるわ、ガソリンはないわ、ソレどころじゃないわで

ひさかたぶりに降ったスキー場の雪も

タダの雪だそうです。

まだ交通の便がマシな私の地元でソレじゃ、アクセスのあまりよろしくない野沢は苦しいわな~

あ~あ~あんなに斜面に雪付いてるのに、もったいない。

でも、営業はしているようです。

此処は1600Mの標高から長い斜面の続くコースが数本。

他のコースも1本1本が単調にならない、楽しめるコースで

スキー場としては日本トップクラスなのにな。

スキーと温泉で食ってる?村としては、大変なんだろなー

 

って、そういう私もスキーや温泉に来たわけではなく(笑)

目的地は

この

うなぎ屋の

焼き鳥ーどんっ!

去年来て食べられなかった焼き鳥丼。

地元の人が勧める、野沢を知る人ぞ知る、新屋さんの焼き鳥丼。

やらか~いお肉に、甘めの香ばしとろ~りとしたタレがかかって、おコメもふんわり。

満足しました~

 

帰りにぶらっと寄ったお店の

ショーケースの中に

見つけた

そばアイス。

これもサッパリアイスに、甘く香ばしいお蕎麦の味と香りがしてオイチかったですよ~

 

も、少ししたらココ奥信州にも春がきます。

『菜の花畠に入日薄れ~っ』って詠われたあの景色

残雪の光る緑の山をバックに、千曲川の両岸を輝く黄色で埋める菜の花。

アチチーの温泉。

んで、美味しい焼き鳥どん!に蕎麦アイス。

 

地震でピリピリになった体とココロを癒しに

遠出してみませんか~♪

たまに揺れるかも?だけど(笑)

空気も水もキレイですよーっ

 

ウェッ・・・ソリは~~~~

またリベンジってぇことで。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みりんママ)
2011-04-13 17:53:54
きゃーーーーっ!
この夕方に見たのが失敗だった・・・
なんで焼き鳥丼の写真が連続して?
しかもアイスクリームまで!
お腹ペコリン。
うぅぅぅうまいもん食べたい。
うなぎ屋さんでやきとりっていうのがスッゴク気になりますね。
やっぱりリフレッシュ☆って大切♪
おっ (マリちゃん)
2011-04-13 18:56:40
その、リベンジの話乗った♪
話だけ聞いてる、夢の焼き鳥丼~。
ちっと落ち着いたら、食いに行こうぜぇ。
で、待ってるマリちゃんには、、、、っと、、、
きうり、、、アイス、、、 どれもダメじゃん。
私も乗った! (miyaneko)
2011-04-13 22:41:29
なんでー、うなぎ屋でうなぎ食べないで焼き鳥丼なのよー。
雪が融けりゃ、ひと山越えて駆けつけられるかな。浅間連峰のこっち側はもう雪ないっすから。千曲川に菜の花・・・見たいな~♪
そそ、うちのストーブを入れてくれたストーブ屋さんが栄村で地震で壊れた水道を修理するのを手助けしたとか。
親戚のスキーがっこはまだ雪の残ってるかぐらスキー場でのキャンプを再開したそうです。
みりんママ さま (ぺぐこ)
2011-04-13 23:33:15
いつも美味しそうなもの『たくさん』召し上がってるじゃないですか~~~~ 笑
やっぱうなぎ屋さんだから??タレが美味しいです。
街中閑散としているのにアソコだけは人が次々に入っていた。みんな美味しいことにビンカンよねぇ~
取材された記事、みりんちゃん大きく載っていたではないですか!
あのフテ顔が可愛いのよねっ♪
マリちゃん ちゃん (ぺぐこ)
2011-04-13 23:39:22
んとだね。
…アソコ温泉玉子って…見ないな。
じゃ、オヤキなんてどうかな?
野沢菜だけじゃなくて、かぼちゃとかあずきとかニラ…はダメだな…たくさん種類があったよ。
泊まりはバウかな♪♪
miyaneko さま (ぺぐこ)
2011-04-13 23:47:08
菜の花、キレイだよ~~~
実は私が一番好きな花です。
ひとつひとつは小さい地味な花だけど、周りがパッと明るくなるよね! 春が輝く!!
かぐらかぁ~
春キャンプやってるよね。ウチは野沢も行ったし白馬の春キャンプも行ったな~~~
日焼けするんだよね。 笑
今シーズンはアレもコレも中止で大変だったろな。
なんだかエラいひと月だったね。。
Unknown (るーくまま)
2011-04-14 05:59:03
うっ、なんて美味しそうなんだ・・・。
コシヒカリ食いたい奢れ(電報風に)
あーあ、ぽんちゃん怒らせちゃったー
るーくまま さま (ぺぐこ)
2011-04-14 18:39:52
だろ~
美味しそうだろ~
美味しいんだぜ~~
やっぱドイツ米はイマイチか?
ってかドイツ米って…???
Unknown (coo)
2011-04-14 21:32:18
おいしそぉ!!うなぎやさん?!気になる~!!
うちの方もスキー場は全てクローズしちゃいましたよ。
それでうちの相方なんかずっと暇してました。。。
あ、相方は先週からまたいつものアイス屋に行っとります☆
今年もどうぞ♪
ぽんちゃん、お土産がなかったらそりゃ怒るよね~!
coo さま (ぺぐこ)
2011-04-15 13:43:24
いや…アナタんとこのスキー場は当然だろ。
そもそも通行止めで行けないじゃないか。
何だろうねぇ~ この被害者意識の無さ。 爆笑!
またあの駐車場でまったりアイスが食いたい。
…ぽんちゃんをクレートに押し込んで。 だな。

コメントを投稿