一緒に歩こう♪

ぺぐ+ぽん → ぽん+ちゅう太 →ちゅう太+銀太

平均の天辺と底。

2009年08月11日 | Weblog

あちこちで雨の被害が出ているようですね。

今日はばあちゃんの所に少しお邪魔してきたのですが

やはり、畑はグチャグチャ。

どの野菜も雨続きでやられているそうです。

あ、ゴーヤは生るとか。。 さすがっ 笑

 

今年の夏は本当におかしい。

8月もお盆になろうとういのに、エアコンが要らない。

どころかぺぐぽん家、本日衣類乾燥機が稼動。

これじゃ、海の家も泣いてるだろうなぁ~

 

ばあちゃんと話していたら、話題が先日入院したおじさんの話になった。

毎年この時期に具合の悪い人の話がでると

決まったように 『暑いからねぇ~』 となるのだが

今年は 『このヘンな天気じゃねぇ~』 。 ぷぷっ

 

でも笑い事じゃなく、このお天気困ったものです。

ぽんちゃんもチュウ太も最近オフリードで走れてない。

オフリードどころか、お散歩さえもチョイチョイで終わってまして~

溜まってます!!

 

で、ばあちゃんの家の帰り、少し雨がやんだので公園によりました。

本当は入院している私の父の所にも行きたかったんだけど・・・

今日は、ムリかな?

 

ばあちゃんの家と、父の病院は市の西と東。

どっちかの所へ行くと、もう片方に申し訳ない気がする。

かといって、両方行くと時間がキビシクなり。。

どうしてるかな~~?

 

先日父は具合が悪く、一時個室に入った。

じきに症状が落ち着いて大部屋に戻ったのだが

その後の様子がどうにもおかしい。

や、もともとヘン(笑)なのだが、更にヘンになったような・・・。

表情が乏しくなり、呼びかけへの反応も鈍い。

また、脳梗塞でも起こったのでは?

と、検査をして頂いたのだが何も見つからず。

でもねっ。

これ。

口でご飯を食べ始めたら、元に戻ったんです。

不思議ですよね。

もう、自分で何を楽しめるわけでない父にとって

ご飯を3度食べるというのが、唯一の生活リズムだったんですね。

個室に入って、点滴を受け、動くものもない部屋に一人いると

脳ミソが融けるらしい。。 笑

大部屋に戻り、3度のご飯を食べ、元の生活を取り戻した父の

目下の楽しみ?は、同室のKさんの観察。

 

Kさんはもちろん父と似たような症状で入院されているわけですが・・・

でも父は、Kさんのお医者様や看護婦さんのそれとはひと味違う行動に

どうにも興をそそられるらしいのですね。

何かなさるのを見ては『あれは何をしているんだ?』と質問してくる。

自分のことは見えないからね~ ぷぷっ

私が父の意味不明な行動に『何をしてるの?』って聞いても

返事もしないくせにねーっ ぷぷっ

当然父の興味は、全く悪意のカケラもないただの興味なのでして~

素直な疑問ってものですな。

 

 

で、ここにも全く悪意のない興味を示すお人がひとり。

対象は

一般と違う身なりの方とか。。

一般と違う空気をお持ちの方とか。。

一般と違う動作をなさる方とか。。

ん~ 

キミのキモチは分らなくはないっ

がだね。

頼むから、アカラサマに吠えたり唸ったりしるのは

やめてくれーっっ

 

そう思うと おかしいのが当たり前の場所と、当たり前でない場所。

当たり前の場所って、ラクチンかもー!?

素直な感情が許される場所!?

でもさ、でもさっ

病気はともかくとして

オカシイとオカシクナイの境界ってどこさ?

平均からどのくらい離れているか? ってことでしょ

 

なら、このお天気もアリだな。

平均の底かもしれない。。

我慢してあげよう。

んっ ご苦労っっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーくまま)
2009-08-11 16:02:26
また、いろいろ考えてるし・・・ぶっ。
オカシイとオカシクナイの境界?
そりは己の中にある。
「これはオカシクナイ!」と周囲に向かって宣言した時点でそこが標準点となるのでつ。
従って、私は断じてオカシクナイのであります!ぎゃはは!
(アブナイとは感じてるんだけどね、薄々・・・)
ま、平均なんてものはそもそも相対的なものなのだし、自分の中に絶対的価値観があれば大抵のことは・・・ね。
それが一番欲しいんだけれども!(泣)
返信する
るーくまま さま (ぺぐこ)
2009-08-12 00:22:21
むっ 言ったな。
自分の中の絶対的価値観。
何があやふやって、ソレが一番なんだよ~
右へフラフラ、左へフラフラ
ツマラン事をいろいろ考えてるのは一緒だぜぃ!”
返信する

コメントを投稿