フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

ウウリット ナ マン ポ

2009-09-07 | フィリピン
9月6日、フィリピン南部のサンボアンガ半島付近の海域で「スーパーフェリー9号」が転覆して船に乗っていた乗客は船舶の左舷へ避難した。

 同国の沿岸警備隊の職員が6日に明らかにしたところによると、1000人近い乗客を乗せた客船が6日の早朝に南部のサンボアンガ半島付近の海域で転覆した。今のところ3人が死亡し、88人の行方が分からなくなっていることが確認された。

写真をご覧頂くとわかりますようにこんな傾きで。
相変わらず海難事故の多いフィリピンフェリー。
やはり利用は差し控えたほうが良いようです。
1000人近いのは乗船名簿に記載した人。でも実際には相当、しかもデッキにあふれるくらい乗っていたのかもしれません。

このくらいのうねりで。
考えさせられてしまうな。

フィリピンで船に乗らなければいけないときには、フェリーはやめたほうがよいのかな。
後進国へ船を売る皆様へ。
散々使いまくって上っ面にペンキ塗ってしかも見た目は。
でも腐食が芯まで進んでいる腐った舟にペンキ塗って売るのはやめましょう。
保険金がいくら7万ペソの国といえど。考えさせられる。
船もさることながら、パラワンあたりから飛んでくる飛行機もよく飛んでいるな見たいなものをシバシバ。
アロヨ大統領。来年退陣される前に、せめてミンダナオ島、セブ島へ行き来するフェリーくらいは新船を就航させてくださいませ。
たの島の皆様へ。決して差別して記事を書いたわけではございません。今のフィリピンにはそのくらいの予算しかないかもしれないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ano ba! | トップ | 噂は真実だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事