フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

相手を手玉に取る

2006-09-11 | フィリピン
いらっしゃいませ。でも手は別の処理中。

いきなりトイレへいって。でも手は別の処理中。

右手にスプーンもって食事中。でも左手は処理中。

右手で電話応対中(サウスポーはその反対)。でも左手と目は別の処理中。

右手で日報書き込み中。でも左手と左目は別の処理中。

カウンターから顔だけ出して客監視中。でもカウンターしたの手は別作業中。

白バイのポリスバイク止めて右手で渋滞整理中。でも左手は別処理中。

歩きながら右手でアイスクリーム食べている。でも左手は別処理中。

ボーイフレンドと右手で腕組嬉しそう。でも左手は別処理中。

入管殿、入国審査中に馬鹿高いリングトーン。顔赤めて別処理しないで下さい。

フィリピン、携帯電話大好き人種急増中。

器用という一言に尽きる。


確かに、若い方は日本でも打つのが早い。しかし、フィリピンは更に早い。変換なしがこれほどとは更なる実感。

オネーチャンからテキスト、まごまご返事が遅れたら。

「bkt k hindi reply」とお叱りのテキストまで来てしまう。

送信した途端、返信が来た。その速さはさすが英語環境。凄まじく早い。

携帯電話をお持ちのフィリピン人各位殿、せめて仕事中だけはテキスト通信は自重して下され。

さすが銀行。人前では支店長や代理以外は携帯電話を使用したりしていない。但し、電話は腐るほど長いが。

最近は更に正体不明のテキストが・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hello ellow po やらなんとも意味不明のテキスト着信。

若いオネーチャン。お兄ちゃん。中にはマタンダ各位殿。口癖に「マヒラップ ナグ ブーハイ」「ワラ ナ アコング ペラ」と口走るディバ!お金もったいないです。無駄なテキストは止めたほうが良いです。

返信しようものなら、秒速返信攻めになる。早い!

見ず知らずには決して返信は禁物かも。どうしても五月蝿いテキストマニアックへの返信の仕方。

「cno ka?wg kna d2 mg txt,ok? Dhl is2rbo, k lan s pg work ko!」(誰ですか?この番号へはテキストしないで下さい。仕事の迷惑です。)
これがフィリピン流の書き方。これで80%以上は送信してこなくなります。それでも送信してくる場合には

「pwd bang pasaload moko?khit 15peso lan pls」
(15ペソだけでも結構ですからプリペイドをいただけますか?)

これで結構送信してこなくなります。

暇な方は勝手にどうぞ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冤罪 | トップ | エレベーター »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばてん)
2006-09-12 00:36:41
よかった後遺症はなかった?

いつもの調子のカキコになりました。

安心しました。

返信する
コメント有難うございました。 (PP)
2006-09-12 00:51:43
>しばてん様

コンピューターの調子がおかしいと思ったらウイルスがごっちゃリ。只今退治中です!!

でも背中が痛いですね。タイルの上はきつい。爆
返信する
Unknown (愛読者)
2006-09-12 01:01:20
結局 答えないで逃げたのですね!

PP様、あんた、男だ!
返信する
テキストずき (Cavite)
2006-09-12 06:35:21
ちょくちょく訳の分からないテキストが入ってきますよね、こっちの携帯は。

渡比したばかりの頃は知合いが何か連絡してきたのかと律儀に返信してたのですが、最近は全く無視(笑)。片っ端からデリートしてます。



一番傑作だった「訳分からないテキスト」は、自称サマール島在住の女性26歳ハイスクール生徒からのもの。怪我して入院した、今すぐ来てくれだって(苦笑)。



26歳でハイスクール生徒っていうのも解せないし(絶対無いわけでもないが)、こっちはキャビテに住んでると言ってるのにサマール島まですぐ来てくれってどういう事?



知らん顔して返信しないでおいたら、3~4回同じ事を送信してきて、それで諦めたらしいけど。



すごい発想の持主もいるものだと感心(寒心?)しました。
返信する
Unknown (LAST SAMURAI)
2006-09-12 10:43:49
①フィリピン警察に何か落ち度があったのか

②日本人だから連行されたのか

③逮捕ではなく、連行しての取り調べではないのか

以上の質問に早く答えて下さいよPP教祖様(笑)

まぁ 答えられないよねぇ、しょうがないか。
返信する
よかった (denki)
2006-09-12 11:13:34
若いって素晴しい。

この年になると二日酔いとおんなじで、

なかなか、霧返しが出来にくい。



比国談話。フレーフレー。
返信する
Unknown (しばてん)
2006-09-12 11:23:53
PPさん

答えてあげては?

そろそろケリをつけてあげましょうよ。
返信する
Unknown (M)
2006-09-12 11:29:09
私が代わりに答えてあげますよ(笑)

①捜査権の範囲内と思われるのでなんら落ち度はない②日本人だからではないと思われる 全員連行したであろうから③連行でしょうね。

満足しましたか(笑)
返信する
Unknown (LAST SUMURAI)
2006-09-12 12:39:35
>M様

コメントありがとうございました(笑)

>PP様

これからも頑張って下さい、危ない橋は渡らないようにね(笑)
返信する
オールコメンター様 (pp)
2006-09-12 17:04:44
コメント有難う御座いました。

返信する

コメントを投稿

フィリピン」カテゴリの最新記事