gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

CM´sコーポレーション マクロスコレクション・ミンメイSP

2006-09-02 23:50:29 | フィギュア

Minmai CM´sコーポレーションから発売されたマクロスコレクション・ミンメイSPより映画版私服姿のリン・ミンメイです。
馴染みのネットショップでこっちをセット買いするか、それともユージンの200円ガチャ“原色観賞魚図鑑1”をセット買いするか悩んでいたのですが…。
さすがはマクロス。
いつも立ち寄るジョーシンにも商品が置いてあり、別にコンプリートまでする気もなかったのでいつもの試し買いのノリでこちらは1個買えばいいかという事で観賞魚の方をセット買いする事にしました。
ただネットショップに入荷されて1日経過していたので、残念ながらシークレット入りの物を押さえる事は出来ませんでした。

さて自力で1個だけ購入する事にしたミンメイSP。
ラインナップされているのは全てミンメイですからどれを選んでも良いのですが、それでもやはり欲しい順番というものがありまして私の場合やはり新造形のこの私服姿でした。
一発で引き当てる事が出来て、ラッキーでした。
出来映えの方は、さすがに630円のフィギュアで美樹本晴彦さんのイラストを完全再現するところまでは期待していませんがなかなか雰囲気が出ていて良作だと思います。
そしてパッケージを見ていてふと違和感を感じたのが、Part3にラインナップされていた映画版の冒頭に登場したステージ衣装のミンメイ。
Minmai_2 Part3の物は、このように「私の彼はパイロット」を歌った時のポーズを取っています。
でも今回のミンメイSPの方はパッケージを見る限り、髪を下ろしているしポーズも明らかに違います。
もしかして今回のは、閉鎖ブロックに一条輝と閉じ込められていた時のバージョン?
それならこれも新造形では。
成程、だからシークレットがこれの蓄光版なんだ。
でもあのシーンの再現なら、何かにつかまっていたずらっぽく笑いながらこちらを見ている姿にしてもらわないとな~。

それとこの商品を2ボックス買っていらっしゃる方がいました。
年齢も私と近そうな感じでした。
まさか地元に私以外にも勇者が存在するとは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿