gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

当たった!

2006-06-24 14:30:36 | フィギュア

Bintyoutan_1 今年2月にエフトイズから発売された食玩“びんちょうタン根付” の懸賞プレゼント品の“びんちょうタン お風呂フィギュア”です。
写真には写っていませんが、根付部分に付いているお札みたいなものに書かれているびんちゃんのひと言は、「お風呂大好き。お湯やわらか。」です。
昨日、我が家に届きました。
手許に残っていた空き箱を見てみると抽選で200名様にプレゼントと書いてますから、かなり運が良かったという事になるのではと思っています。
ただしこの商品を購入し応募していたのは奥さんでしたので、当然これは奥さんの物です。
でも当時奥さんは足を骨折していましたので、実際買いに行っていたのは私ですがね。

Bintyoutan_2_8 まあそれは置いといて、この商品は食玩であるにもかかわらず馴染みのネットショップさんが取り扱っていたので私としては効率を考えて奥さんにセット買いを勧めたのですが、 奥さんはそれを断固拒否。
どうやらこのプレゼントに複数応募する為に応募券を多く集める計算があった様です。
これが当たった事は幸運だったと思いますが、そこそこの数の商品買ったのにも拘らずボトルタイプとシークレットが当たらずコンプ出来なかった事を考えれば差し引きゼロといったところでしょうか。
それに本人、応募した事スッカリ忘れてましたしね。

さてあと余談ですが、この商品がいつ頃発売されたのか確認する為にこの食玩を販売した会社の事を調べていたら偶然チョコエッグから海洋堂が手を引いた経緯についての記事を読む事が出来て、あの頃私が感じた通りの事があったのだとわかりました。
「このお菓子メーカー、客を見くびっているな」と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿